嘘つきが抱きしめた大切な人 | ★空を見上げて★

嘘つきが抱きしめた大切な人


最近つけてるネックレス

バイト中もチラチラ見えるんよ

ビンビールのケース外出しに行こうとしたら
重いから、俺持つよ
って
屈んだ時にキラッとね

嫌んなるなぁ、もう

でも一番嫌なのは
そんなことに気づいてしまった自分

そんなことで機嫌悪くなっちゃう自分

機嫌悪くなると
どーしたの?
って必ずかまってくれるから

あたしはいつもに増して不機嫌になってしまうのです



大好きを安売りしないでください

気安く好きなんて
まして大好きなんて
言わないで

嫌いじゃ

あたしは強がって
それしか言わないから

突き放すわけでもなく
ホント中途半端

だけど突き放されれば
放さないでってすがってしまいそう

突き放されないって思い上がってるから
突き放せばいいのに
なんて強気な発言できるんです

そんな気持ちを見越して言われる大好きは

大っ嫌いじゃ



今日もあたしは不機嫌になる

彼女と会う日、会った日は違うの

いつもと香水が違うの

そんな日は必ず
胸元がキラリと光るの

余計な法則に気付いてしまったから

笑顔で
今日は香水違うね
なんて言えなくなった

すれ違うのさえ、嫌になっちゃうの

嫌だ嫌だ
自分が一番イヤだ

どーしたの?
じゃないよ、まったく

ほっといて
なんて

ホントはそんなこと
微塵も思ってないのにね