プレシュスタジオ | その日のzonora

その日のzonora

zonoraのsono日を綴っています

久々の更新です~_~;
娘も三歳になりました!
これまで大きな病気もせず、熱を出すことも殆どなく元気にスクスク育っています。本当に感謝です。

今年は七五三。
三歳の今の表情や可愛さを残しておきたくて、自由が丘のプレシュスタジオに行って来ました!

{CCD3D479-0F81-41AE-9B75-B1BF6E9711BE:01}

等々力駅から徒歩10分。閑静な住宅街の綺麗な一軒家がスタジオ。
早過ぎで申し訳なかったのですが15分前に到着。しかも娘はバギーで昼寝中…でもすぐに和室に通して下さり、横になるスペースまで用意して下さいました。有難い。
母はしばしおにぎりでも食べようかと思ったらお嬢様起床…
{393D5CF8-4581-46FF-9F7B-19C7176E9C9D:01}
海苔巻きを手に腹ごなし。
娘の左手にはスタジオからのウェルカムメッセージドキドキ

七五三の撮影以外に、カジュアルかフォーマル(ドレス)かの希望を聞かれ、カジュアルをチョイス。
衣装選びも、着物、カジュアルともにあまり悩まず即決し、お着替えスタート!
{82E3A896-33EF-4879-9B17-A564AAFAE714:01}
11月に着る娘の着物は薄いオレンジ。スタジオでは全く違うブルーのお着物。印象の違う写真が撮れて嬉しい^_^

髪型については、髪飾りを貸して頂ける位かなと思いきや、ササっと可愛いミニーちゃん風にして下さいました!
{E7BBE3CF-04E5-4B73-89B4-A877C6FB145F:01}
スタッフの方は手早くお支度しながらも、娘と楽しく会話して下さって、緊張するとゴリラ顏しちゃう娘も笑顔で撮影スタート!さすがです~
{670E63D2-350D-45DB-A25F-A8B378FDFA58:01}
二階のスタジオに移動して、色んなポーズを撮影。スタッフのお姉さんは、あの手この手で娘の自然な表情を引き出してくれます。

休憩を挟んで、カジュアルスタイル撮影。
{DDB207C9-1117-448E-8EAB-6016336D74B3:01}
衣装も可愛い。
撮影の間は、その様子を自前のカメラ、ビデオで撮影OK。

撮影が順調に進んだとの事で、ドレスのバージョンも撮って頂けました~
{704723E6-C49A-4796-91B9-EACF2548FFDD:01}
トータル80分位の撮影でしたが、終始スタッフの方とカメラマンの方が、とーっても優しく、和ませて下さったお陰であっと言う間に終了。

{9F4508CC-9D20-4780-BBF7-43883E55D037:01}
控え室に戻ると軽食と飲み物を用意して下さいました。頂きながら写真の出来上がりを待ちます。アンパンマンDVDまで用意して下さって至れり尽くせり≧(´▽`)≦

写真の出来は噂通り最高!
普段の自然な表情や笑顔、おすまし顏、シャボン玉に夢中な顏…約70枚の写真が入ったCDをその場でテレビに写して確認。すぐに手渡し(27800円税込)。

アルバムやフレームなどのオプションもありますが、私はスライドムービーをオプションでつけました。(4000円未満 後日郵送)今回撮った全ての写真を5分位のスライドムービーにして下さって、最後に娘の声を録音して入れてくれます。これが素晴らしい!じじばばに見せるにもいい!最後の音声は特にいい思い出になります。

ライフスタジオをはじめ、沢山のライフ系と言われるスタジオの中で、悩みに悩みましたが、プレシュスタジオに伺って本当に良かった!
とにかくスタッフの皆さんの感じが良く、技術に対してとてもリーズナブルだと思います(カメラマンは人物撮り専門のプロだとか)。
オプション(アルバムなど)を強く勧めたりもないし、一軒家でリラックスした雰囲気で約2時間、満足満足です。
{E33881E0-61C5-46AC-A081-68CD631EF887:01}

衣装は多い方がいい、写真は自分で選びたい等であれば、アリス系が良いでしょうし、スタジオ選びはどうしたいかをハッキリさせてからが良いと思いました。

写真の質、センス、スタッフの対応の三点でプレシュスタジオが断然オススメです。

本日撮影の写真:
{E48DE7A4-92F7-4717-BE98-AD6D86993257:01}