128th day in Toredo in Spain | ラムコーク日和

ラムコーク日和

ブログの説明を入力します。

今日は乙女3人、マドリッドの近郊の街トレドへ小旅行。



のんちんは宿で三姉妹の二女と言われているのだが、昨日の夜、姉さんと妹から、トレドに行かないかとお誘いがあったのだ。


二人は一泊旅行だが、のんちんは日帰りコースで便乗。




日帰りのくせして、午前はバタバタしていたので午後から出発。


バスターミナルへ到着すると、ここからはトレドへのバスは出ていないという。


おおーっと!いきなりつまずく三姉妹!



バストメトロを乗り継ぎもうひとつのバスターミナルへ。


!!!!バス発車まで5分くらいしかないではないか!


早足で乗場へ!!


"チケット、下で買ってきて"


ダッシュで一階へ戻る!!


チケットを購入し、猛ダッシュで乗場へ!!!!



アラサー三姉妹の猛ダッシュもむなしく、目の前でバスは去ってゆく、、、、、。



とはいっても、30分ごとに出てますから。2時のバスに乗り込み45分かけてトレドへ到着。




いやあ、暑いぜ。なんちゅう暑さだ。


さすがのドスグロのんちんも、首の後ろが熱くて痛くて持っていたカーディガンを石田純一のように肩にかけなきゃ無理ですぜ。



しかしかわゆい街並み。さーて、ホテルに荷物を置いて、街を散策だい!!!


が、、、探しても探してもホテルが見つからない。


人に聞きたくてもシエスタで誰もいない。


たまーに歩いているおっさんをつかまえて聞くのだが、なんせ3人ともスペイン語はさっぱりですから、、、。


やっとみつけた住所のストリート!!!!


ふうー。


安心するのはまだ早かった。


ないのだ!!何故ない!!しらん。しかし、ないのだよ!!!!


おもしろすぎる!!あまりにみつからなさすぎておもしろいの!!


近くのバーのお姉さんに聞き、やっと、やっと、やっと、ホテル発見!!!


わーーい。


番地だけはあってるけど、全然違うストリート沿いですよ、ここ。




三女がレセプションのおじさまに気に入られながらのチェックイン。


最高だぜ、このホテル!!

超きれいだし冷房ガンガン!!


だっておじさま、16度に設定して去っていったんですもの。



のんびり三姉妹、天国のようなホテルでしばしおしゃべり。


5時くらいになりやっと、 "そろそろ外行こうか"


のんちん、日帰りですよね、、、、、。



バスで中心地まで行こうとしたが、降りるはずのバス停を通過してしまい、けっこう進んだ次のバス停で下車。

エへッ。


そこからのんびりお散歩開始。


ほんと、かわゆすな街並み。街全体が素敵な空間。



しかし、カテドラルは入場料が7ユーロ。もちろん、外から写真撮っただけでさようなら。


その後はバルで一杯。


そしてパエリヤを食べに。


のんちん、三十路にして初パエリヤ!!

うまかったよお!!ほんとに!!スペイン料理最高よー!


ここでもワインとフルーツジュースを割った?ワインにフルーツをつけこんだ?サングリアで乾杯!!!


9時くらいにならないと暗くなり始めない。

まだ明るいうちからほろ酔いでおいしいもの食べて、幸せじゃ。いやあ、幸せよ、ほんと。



こんな幸せな時間はあっという間に去ってゆく。



5時からもスタートだもの、当然じゃない!なんていわないで。



8時すぎには店を出て、姉と妹に見送られ、8時半のバスにこれまたぎりで乗り込んで、のんちんひとりマドリッドへ。



おもしろすぎるマイペースっぷりの三姉妹の小旅行。最高っした!!



姉さん、妹よ、ありがとうーーー!!!!



2009.8.28