信仰特化生き武器(Lv15)作成 | Elonaにっき

Elonaにっき

遅れてElonaにハマった人のプレイ日記
1.16安定版、内容的には中級者向けくらい
低レベルでのすくつ攻略や、生き武器作成がメインです

さて、個人的にはアリだと思ったけど、

ググっても誰も作ってなかった生き武器を人柱になり作ってみましょう。

しかし、タイトルだけ見るとゴミ武器にしか見えないな…

 

用途の説明や、効果の程は後半で。

 

一応Lv15まで血吸い回避。

エンチャントは全て信仰を深める[***]の重ねがけです。

用途的に血吸い回避しなくてもいいけど、一応回避してみました。

 

---

 

1→2 フォーエバーシェイド 1032ページ
2→3 悪人ぶる抵抗 1032ページ
3→4 白虎の堕落 1031ページ
4→5 罪な淑女 1031ページ
5→6 壊滅の兵士 1030ページ
6→7 異邦の魔力 1029ページ
7→8 永遠を探す悪魔 1029ページ
8→9 どこまでも罪人 1028ページ
9→10 マザーブレイク 1028ページ
10→11 世界的なあなた 1027ページ
11→12 深夜の素晴らしさ 1026ページ
12→13 ロード・ホウル 1153ページ
13→14 言葉なき死 1025ページ
14→15 道化のような記憶 1025ページ

 

完成品

 

---

 

さて、イツパツトル信仰の魔力の吸収についての小話です。

まずは現状、魔力3823、信仰Lv52(+謎の貝装備)での数値がこちら↓

現状では大体1回でMP5000弱の回復です。

ダイスロールなので、最大値の半分くらいを見ておけば大体の使用感がわかります。

 

このダイスロール、

左側が魔力依存、右側が信仰Lv依存で上がっていきます。

現状は生き武器でのバフで魔力が上がってるので、左側しか上がらない状況。

 

右側のダイス面を上げるには信仰のレベルを上げるしかありません。

しかし信仰レベルはとても上げにくく、大きく上げるには

 

・下落転生してBP大量消費で上げる

・装備で補正して上げる

 

くらいしかありません。

 

で、下落転生だと数百本以上の願いの杖が必要になるので、

適度な使用感を求めて願いの杖5本(名前の巻物14枚)

で作れる今回の装備を試しに作ってみました。

 

で、今回作った武器を装備して信仰を高めた、

魔力の吸収の数値はこうなりました↓

よし、MP回復が倍になったぞ!

いや、これは結構大きいんじゃないでしょうか?

魔法のレベル上げが楽になりそうです。

 

ちなみに、雪中読書で上げれば?

って思った人もいるかもですが、それもこれからやる予定です。

あらゆる方法と併用できるのが装備で上げる強みと言えるでしょう。

あと、銘のページ数が少ない数値で収められたので、

割とすぐに作れるってのも大きな利点です。一瞬で作り終わりました。

 

そして最大の利点は、装備を外してもダイス面の数値が下がらない事でしょう。

すくつではこれを装備する必要はありません。捧げ物をする時だけで大丈夫です。

捧げ物もバブル工場の重い肉を4次元ポケットで新鮮に戻せばok。

5分とかからず必要な数が集まります。

 

ということで、この後も血吸いで上げても別に問題なし。

もう一本作った方が早いし強いですけどねー。