20170511-12 | ★☆☆★☆★☆歴史タイムッス☆☆☆★☆★☆古今東西歴史関連記事リンク集

★☆☆★☆★☆歴史タイムッス☆☆☆★☆★☆古今東西歴史関連記事リンク集

日本史娯楽検証物語サイト「歴史チップス」執筆のネタ探しとして日本や世界のメディアや個人・企業サイトから歴史関連記事リンク集を作成(リンク切れ御免)。また、「古今チップス(旧歴史タイムズ・現歴史タイムス)」の2005年11月~2014年12月のバックナンバーも掲載。

兵ものの夢の 島根県 月山富田城

みんカラ - Carview

兵ものの夢の 島根県 月山富田城」dora1958のブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!

 

太閤堤公園、観光に特化へ 京都・宇治市が見直し

京都新聞

京都府宇治市議会で関連予算が2度削除された「宇治川太閤堤史公園」(仮称、同市宇治・莵道)について、市は20日の市議会建設水道常任委員会で、観光 ...

 

本丸まで登りましたが

フォートラベル

清神社から本丸を目指して1キロ。登城者のために階段を作ってくれていて、勾配も比較的緩やかだが、残りの400mから先がきつい。汗が吹き出てきま.

 

千歳線旧線

Yahoo!ブログ - Yahoo! JAPAN

今回のプチ廃線探訪コーナーは、苫小牧(沼ノ端)と札幌(白石)を結ぶ 千歳線 のうち、 主に札幌市内東部区間の新線(現在線)開業により廃止された 北広島~ ...

 

御仲下改所(堤町)-仙台城下町の北門

みちのくトリッパー - blogger

この御仲下改所の看板がある場所は大通りからは一本ずれた場所に設置されているが、じつはこの看板の前の細い道こそが、旧奥州街道に相当する。

 

明治時代の演説会場〔明治会堂

中央区観光協会特派員ブログ

説明板には、「明治会堂」とあり、この建物の説明が書かれていました. 説明によれば、この明治会堂は明治14年(1881)に、福澤諭吉の発案( )で建設された ...

 

箱根関所が立派に復元されてました。(ジオラマ風)

PHOTOHITO

masanobu さんの作品「箱根関所が立派に復元されてました。(ジオラマ風)」(ID:6647170)のページです。撮影機材やExif情報も掲載しています。

 

「長岡京東院」でした

フォートラベル

向日市内史跡巡りコースに「東院公園」が入っていたことから訪れてみました。 「東院公園」の場所は、向日町操作場南西側にありました。 公園近くには、向日市民 ...

 

軍都の廃線巡り&八日市線こだわり旅

鉄道ファン

6月17日(土),および9月30日(土)出発の「軍都の廃線巡り&八日市線こだわり旅」では,陸軍八日市飛行場があった頃の飛行場駅への廃線を歩きます.

 

平城宮散策

磯城の風 弥生文化探索記 - FC2

平城宮散策 古都・平城京の北端にある「平城宮」を散策してきました。 朱雀門・大極殿の復元に続き、「観光地」としての平城宮の整備が行われています。