宮崎 駿 トライキング!! | 造形フォース

造形フォース

造形フォースへようこそ!
造形フォースでは映画キャラクター造形の楽しさをご紹介!
オーダーは羊毛フェルト犬猫製作のみお受けします。
あなたのうちのこを 心をこめて造形!!
★映画キャラ造形は、営利販売目的ではありません★

旗スリーホイラー、イギリス 、JZR旗


となりのトトロ、もののけ姫、紅の豚などを世に送り出した宮崎 駿、

彼が所有するイギリス、モーガン トライキング 日本にも数十台しか

存在しない!そこから枝分かれしたのが今回ご紹介のJZRであるビックリマーク






うーん、いかにも宮崎先生が好きそうなスタイル、むき出しのエンジンが

渋い!!こちらのJZR所有者は私のご近所のヨッシさん、今回レアな

走行シーンを流し撮りさせていただきました音譜






フラッグエンジン モトグッチ、1000cc 5速 れっきとした車である車








JZRというのはJhon Zeimba Restorationの頭文字である。

砕けた言い方をするとジョン、ゼンバおじさんのレストア屋と言う意味。

バック ヤードビルダーの一人がモーガンのスリーホイラーを所有し

その楽しさに夢中になり理想のスリーホイラーを作り上げた訳である。





英国、ドイツ、オーストラリアでは数多くのクラブが存在!多種多様な

エンジンが積み替えされている。

結構多いのが、ホンダcx500&cx650ターボエンジン、ヘビー級では

ホンダ縦置きV4パンヨーロピアン(1100cc)やハーレのェボ(1200cc)

なんかもありますDASH!


コットン、ヘルメットを被り、目にはクラシカル、ゴーグルスタイルは

古き良きモータリングの姿を感じさせる。




モーターサイクル用の1本の細いリアタイア、スリリングなコーナリングビックリマーク

目の前に感じるエンジンとの対話、一体感!体の解放感、スピード!

唯一無二のこの感覚こそがスーパースポーツ、ヴィンテージの誘い

なのである。馬馬馬 波一陣の風になれっ台風




ネコ造形フォースわんわん