ペイズリー柄のロングスカート | **手作りを楽しむ日常**

**手作りを楽しむ日常**

2004年産まれの娘と私の服や小物作り・家族とミニウサギのうー太・チワックスのみみの日常。
庭作りからのプチガーデニングなどを楽しんでいる日記です。

トップスは去年作ったものですが、今回はスカートの方を作りました♪


ロングスカート


この生地、バーゲンで購入で着たんですが、どうしようかな~~って思ってました


はじめグレーの生地でトップスを作って真ん中にゴムを入れたワンピ型にしようと思っていたんですが、


やっぱりトップスを替えれた方がいいな~~と思ったのでスカートにしました

横がシャツみたいになってるんですが、前身頃を短くしなかったせいで前下がりになっちゃいました



生地自体は薄いので、長く着れるように中に裏地を付けて


タイツを履こうが、レギパンを履こうが、生地がくっ付いて来ないようにしました!(これ大事)


もちろん単品でも履きます

昨日早速履いて、洗ったのでハンガーの跡が付いてます(左上)


両方ポケットを付けて、真ん中にはタック?を入れました♪


久々にゆったりしたスカートを作ったので、とっても楽ちんです




にほんブログ村

矢印

参加してます

よかったら見たよクリックお願いします★

矢印

ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ


ではぺこりパンダ