家族みんなで遊んでたのが
楽しかったから?

 

お正月休みが終わってから
おチビたん、保育園に行くの
嫌がるんです。

 

保育園に出掛けるのはね
お外で遊べると思って
自分からウキウキ
防寒着のつなぎを着るんです。

 

ただねぇ・・・

『ま、まさか
 保育園に行くんじゃないの?』

と、途中で気付き不機嫌になって
ダンマリを決め込むんです。

 

もう話しかけてもね

見事なまでのダンマリなんですよ(笑)

 

で、保育園に着いても
防寒着を断固
『脱がない』『脱がせない』の攻防

 

でも、いつまでも
そうやってる訳にもいかず
保育士さんに預けると
ベソをかいて最後の抵抗

 

・・ゴメンなぁ

 

まぁ、保育士さんに聞いたら
親の姿が見えなくなったら
すぐに遊び出すみたい

 

・・・ありゃ?

 

で、遊ぶには動きにくいと
防寒着を脱ぎ捨てるんだって(笑)

 

でも、そうだよね

お休みの日は私だって、とっても楽しい♪

 

月曜日には隠しておいた風船が入った袋を

見つけたおチビたん

『これも♪これも♪』

と、せがまれて調子にノッて

こんなにたくさん膨らませちゃった私(汗)

 

「よ~し、ベッドの上に載せるぞ♪」

と、おチビたんとホイホイホ~イとで、こんな感じ

で、どこかに妻のYさんがいるんですが

気が付きましたか?

 

妻のYさん、こんな状況ですが

お昼寝中でございま~す(笑)

 

その後は、ベビーベッド

風船を入れたり出したで大興奮のおチビたん

 

うちが楽しい
親としては嬉しいね

 

 

でも、おチビたん

辛いのは私だって一緒だよ!!!

 

お正月休みは
とっくに終わり通常営業

 

年末までに処理しきれなかった
お仕事がタンマリ

 

なんですが、頭に浮かぶのは・・・

おチビたんに会いた~い!!!

 

で、気が付けば
地下鉄に乗ってるし

 

昨日も今日もノー残業
帰って来ちゃいました(笑)

 

まぁ、今週はのんびり

身体も心も慣らしていきまっしょ