大和撫子と若武者と。 | ジズーの徒然日記

大和撫子と若武者と。


今朝、ケイさんのこちらの記事で撫子JAPANがドイツを破ったことを知った
にわかサッカーファンのジズーです^^;

まさか優勝候補筆頭のドイツに勝つとはヽ(゚◇゚ )ノ

しかも最後まで決して諦めないことで有名なゲルマン魂・ドイツ相手に
延長後半まで耐えに耐えての勝利だけに感慨もひとしおですクラッカー

最後のゴールにいたるまでの展開も素晴らしかった合格


しかしここのところの日本サッカー全体の底上げアップっぷりといったら
目を見張るものがあります目


今メキシコで行われているU17のワールドカップでの日本代表の躍進は
「もしかしたら自分が生きているうちにW杯で優勝する日本代表が見れるかもひらめき電球
と夢をみちゃうほど素晴らしいサッカーでしたビックリマーク

惜しくも王国ブラジルの個人の決定力の前に屈しましたが
「まるでバルサのよう」と海外メディアに形容されたポゼッションサッカーは
ちょっと感動を覚えるほどです。


そんなバルサのようなサッカーをする日本代表がこちら。

YouTube(白背景)FIFA U 17 Japan 6-0 New Zealand


こんだけ縦にパスを通せるってすごくないっすかビックリマーク
しかも出し手と受け手が完全にビジョンを共有してますからね。

ヒデがひとりだけしか見れなかった場所がみんなで見れるようになったんです。

2018年は本気で優勝目指しちゃいましょうパンチ!




プレゼント おまけ

PLAYBOYPLAYBOYで素敵すぎる肢体を披露したドイツ女子代表。
まだまだこういう面では世界に完敗なわけですしょぼん

・・・それにしてもラブラブ!

YouTube(白背景) German women_s football