10/05/26新歓講演会・渡辺喜美氏 | 中央大学辞達学会(弁論部)

10/05/26新歓講演会・渡辺喜美氏

小雨が降るなか、新歓講演会が行われました。

講師は衆議院議員の渡辺喜美氏。駿河台時代の中央大学卒業生でもあります。多摩キャンパスへの来校は初めてだったそうです。

600人を超える中大生を前に、「将来の日本の針路」の演題のもと、貴重な講演をいただきました。

「在学中に学んだ刑法の知識は、代議士になってから役に立った。だから、今君たちが学んでいることは決して無駄ではない」と自身のエピソードも多く語っていただきました。

渡辺先生、大変ありがとうございました。

また、講演会にお越しの皆さま、ご来場ありがとうございました。協力してくれた会員、お疲れさまでした。

中央大学辞達学会(弁論部)

※辞達学会での講演会は、みんなの党のツイッターでも紹介されました。

『中央大学辞達学会にて講演。渡辺さんのモチベーションは何なんですかとの質問に、「俺がやらなきゃ、誰がやる」と言う気概ですと答えた。(党首)