【ドセタキセル投与】手術後259日目 余命123日 ハゲまで45日経過 | 胃癌で胃全摘出し余命宣告されましたが、まだ生きてます。

胃癌で胃全摘出し余命宣告されましたが、まだ生きてます。

過去の記憶を頼りに、現在編集中です。
主に苦労した食事の事や自分の症状に関して書いていこうと思ってます。
不定期更新です。

タキソテール(ドセタキソル)の投与&TS-1の治療3クール目です。


【検査】
・血液(マーカ)・尿検査、CT(造影剤無し)


【腹水】
4/25に比べ若干少なくなった状況です。


【腫瘍マーカ】()の数字以内が正常値
・CEA(5.8)
3/21:4.5 → 4/25:3.3 → 5/30:4.7(正常)

・AFP(8)
3/21:11 → 4/25:10 →5/30:37(正常→異常)

・CA19-9(24)

3/21:48 → 4/25:104 →5/30:85(異常だが数値下がる)


CEAは正常値、APFが上がり、CA19-9は下がりました。


腫瘍マーカは正常値を超えてますが、CA19-9なんかは
数千とか表示されても何にも無かったりする場合も有るようであくまで参考という感じです。

CTでは腫瘍がハッキリ見えない(見えたら大変ですが)為

様子見しながら抗癌剤投与していきましょうとの事。
白血球値は問題ない状況です。

結果、腫瘍マーカはあくまで指標なので良くなっているのか悪くなっているのか判断が

難しいようで、このままの治療を続けていく方向です。



2時間程度の点滴投与です。

処置室の写真(イス)ですが、この他にベットタイプもあります。

私はどちらでもOKと言った為、イスでの処置になりました。
胃癌で胃全摘出し余命宣告されましたが、まだ生きてます。


食堂の案内です。

胃癌で胃全摘出し余命宣告されましたが、まだ生きてます。

ビルの全体図です。

流石は県立、大きいですね。
胃癌で胃全摘出し余命宣告されましたが、まだ生きてます。