【抗癌剤 シスプラチン (CDDP)】手術後26日目 | 胃癌で胃全摘出し余命宣告されましたが、まだ生きてます。

胃癌で胃全摘出し余命宣告されましたが、まだ生きてます。

過去の記憶を頼りに、現在編集中です。
主に苦労した食事の事や自分の症状に関して書いていこうと思ってます。
不定期更新です。

抗癌剤治療は飲み薬と点滴のセットで行う。
飲み薬はTS-1、点滴はシスプラチン(CDDP)といいます。
http://ts-1.taiho.co.jp/


期間は5週で1クールとなり、とりあえず6クール行う。
3週間のTS-1、TS-1飲み初め後1週間後にCDDPを入院して投与します。


【スケジュール】
1.TS-1投与前に処方箋を貰う為の診察
※血液検査(腫瘍マーカ含)や場合によりCTを撮ります。
2.1週間後、入院(3日)しCDDPを投与
3.3週間後に(TS-1終了)再度診察し副作用等の確認
※血液検査や場合によりCTを撮ります。
(腫瘍マーカ検査は保険範囲内では1ヵ月1回の為出来ない。)

つまり診察1週間後に3日入院し、2週間後に診察、2週間後の診察後に次クール開始。


【シスプラチン(CDDP)】
(入院1日目)
・点滴(KN3号輸液)4本で終了


胃癌で胃全摘出しましたが、まだ生きてます。


(入院二日目)
飲み薬としてイメンドカプセルを飲む。


胃癌で胃全摘出しましたが、まだ生きてます。

胃癌で胃全摘出しましたが、まだ生きてます。

悪心や嘔吐を抑える薬で、シスプラチン(CDDP)投与1時間前に
125㎎を飲み、翌日と翌々日の朝食後80㎎を飲みます。
ちなみに料金は125mg 4,945円、80mg 3,380円位のようなので
合計11,705円、3割負担なので3,511.5円位となります。


・点滴(KN3号輸液)
※1日と同じに見えたので、画像は省きます。
・点滴(吐き気止)
※アロキシ静注、デカドロン注射液と記載されてます。


胃癌で胃全摘出しましたが、まだ生きてます。


・点滴(抗癌剤:シスプラチン)
※遮光が必要な為、2枚目の画像で登場。


胃癌で胃全摘出しましたが、まだ生きてます。


胃癌で胃全摘出しましたが、まだ生きてます。


・点滴(ソリタ-T1号輸液)


胃癌で胃全摘出しましたが、まだ生きてます。


・点滴(利尿剤:ラシックス)

※5分程度で落とすので、画像はありません。
・点滴(KN3号輸液)

※1日と同じに見えたので、画像は省きます。



(入院三日目)
飲み薬として朝食後にイメンドカプセルを飲む。

・点滴(KN3号輸液)

※1日と同じに見えたので、画像は省きます。


これで終了。