東村山 萩山 小平 子供の生きる力を育てるピアノ・声楽教室 きらきら音楽院

幼児音楽教育、声楽で音楽高校、音楽大学受験、コンクール対策(ピティナ、グレンツェン、ブルグミュラーコンクールなど)本格的なクラシックの声楽とピアノを教えているお教室です。


テーマ:
こんにちは 伊藤三絵子です。
今日はとっても北風が強く吹いていますね。
お教室のコンサートは今まで秋におこなっていました。
ですが、今年から春に行うことに変更しました。
春に行えば、夏のコンクールシーズンにかぶることも
ないかなと思っています。
思い切って変更するには勇気が入りました。でも、チャレンジです。
そして、受験生が笑顔で会いにきてくれる春になればと
思っています。
なんと!今日受験している生徒さんも何人かいます。
きっと音楽で培った実力を発揮してくれることでしょう!
ブログを書きながら、祈っていますからね^^
昨日で9割の生徒さんのソロ曲を決めました。
残りの幼児さんのも今週で決めよう!!と思っています。
そして、今年の目玉は室内楽。
ヴァイオリンとチェロのアンサンブルを生徒さんに体験して
いただけるように考えています。
小さなころから、こういったアンサンブル経験をすることで
ピアノや音楽が大好きになってくれたらうれしいです。
他の楽器についての興味や、ハーモニーをより立体的に
感じられる生徒を育てていきます。

アンサンブルを以前に行った際にいただいた感想をご紹介しますね。
☆先生方の素晴らしいアドバイスのおかげで、呼吸を合わせて楽しく演奏することができました。
☆ピアノとは違った音色、ソロにはない呼吸等
とてもわかりやすく教えていただきました。
☆「美しい弦の音にあわせたい」と思う気持ちは、
普段の練習とは違った集中力をひきだしていたようです。
☆ピアノにはない弦の弾き方音の出方それがピアノを
弾く時もイメージできるといいよね!!
とのお話で娘なりにスーッと音を出すことに挑戦。
明らかに弾き方の種類が一つ増えたようです。
☆子供の目の高さに合わせ出来なくても近づけるよう
歩み寄り優しくアドバイスしてくださったバイオリンの
先生の人としての大きさにも感謝しております。

【アクセス】


お申込みはこちらからできます。

教室へは東村山以外にも、小平市 、所沢市 、国分寺市、立川市、清瀬市、武蔵村山市、 からも通っていただいています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【40代からでも歌を始められますか?】
こんにちは 伊藤三絵子です。
おかげさまで、毎日たくさんの生徒さんが通っていらっしゃいます。
最近は、だいぶ自分自身の練習もハードにするようになってきたので
生徒さんの気持ちが、さらに理解できるようになってきました。
子育てしながら練習することの大変さ!
仕事をしながらレッスンに来ることの大変さ!
練習する気がおきない自分へのいらだち!

でも、レッスンに行くとそれらの道が一気に開けたといつもレッスンが
終わると声をかけていただけます。
まだ始めたばかりなのに、声がでるようになってきてすごく楽しいです!!
そんな風におもっていただけるように一生懸命レッスンに全力を注いでいるの
ですがそれが伝わり声をかけていただけて、感無量です。
私自身も、練習できなかった日のレッスンはどよーんと気持ちが落ち込んで
いくこともあるのですが、レッスンに行くとまたやる気、モチベーションが
アップして楽しくなっていくんです。
生徒様から感想をいただきました。
発声の仕方を丁寧に教えてくださり、始めたばかりの私でもレッスンに行くとどんどん声が出るようになるのがよくわかります。大人になってから歌を始めるのにとても勇気がいりましたが、先生に出会えて歌うことができてほんとに良かったです。
これからもよろしくお願いいたします。(40代声楽生徒さん)


教室へは東村山以外にも、小平市 、所沢市 、国分寺市、立川市、清瀬市、武蔵村山市、 からも通っていただいています。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

伊藤三絵子です。

昨日はピティナピアノコンペディションの入賞者記念コンサートに生徒さんの応援に行きましたー。

みんなとってもいい演奏で感動しちゃいました。

{725255A3-C726-462F-BE21-9E9E2A19C7E9}

また来年もこの舞台に戻れるように頑張って行こうねと誓いました^_^






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
【子供のピアノレッスンのご案内】
こんにちは 伊藤三絵子です。
東村山市 小平 萩山 きらきら音楽院 子供のピアノレッスンのご案内です。
お陰様でたくさんの生徒さんに通っていただいております。
お教室の子どもたちはピアノが大好きです。
「美しい音色」と「表現力」に自信とこだわりをもって、自己表現できるような子供に育てていきます。
ピアノを通して、「想像力」「本番力」「判断力」「分析力」「コミュニケーション力」など生きる力を身につけていけます。

ゆうかみえこみずき

連弾

【講師経歴】

伊藤三絵子
フェリス女学院大学声楽学部卒業 日本声楽家協会にて研鑽。
ホテル・レストラン・結婚式場にてブライダルピアニスト、ソプラノ歌手として数百回の出演。
自動車ディーラーに就職し、店舗のオープニングイベントにて歌手活動を行う。
新潟県長岡市まちなか花火ミュージアム、長崎県長崎市ペンギン水族館等のシアター音楽製作に携わる。
ファイザー製薬イベント音楽のレコーディングに参加。
日本声楽家協会にてモーツァルト“フィガロの結婚”のスザンナなど歌手として活躍。
グレンツェンピアノ研究会より、4年連続で指導者賞。
全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)新人指導者賞、指導者賞を受賞。
現在2児の母として育児奮闘中。

ゆあ

【生徒様から嬉しいご感想をいただいております】

前向きで明るい先生で褒めて伸ばすのが上手な先生です。
教え方が上手でわかりやすく、また”こういう練習をするとよい”と具体的に練習方法などを的確に教えてくださるので、その通り練習していくとどんどん上達できました。
教え方がとても上手なのですが、さらにお教室やレッスンを良くしようと自ら熱心に勉強されていてピアノに対する情熱には脱帽です。
(3年生 お母様)

生徒のお母さんから評判を聴いて、レッスンに伺いました。
全く初心者でしたが、コンクールなどにも挑戦させてくれ、目に見えて上達できました。
ただピアノを弾くだけでなく、発表会では歌やアンサンブルなども取り入れてくださり、音楽が好きになる工夫をたくさんされています。
息詰まったときでも、子供と親に寄り添い、的確なアドバイスを下さるのでまた頑張ろうと思えまるお教室です。
(4年生 お母様)

指導内容がとっても細かくて丁寧にしていただけます。娘は以前、大手のピアノ教室に通っていて、譜読みもできなくってタッチもふにゃふにゃでした。
難しい表現でも、それをかんたんにできるように教えることがとても上手で子供にちゃんと伝わり、やる気を引き出してくれます。
(2年生 お母様)

難しい曲を弾いたり、テクニックだけを重視するのではなく、音楽の楽しさや自分の音をよく聴くこと、いろんな工夫をされている先生です。
ピアノの知識がない私は娘の練習に付き合う時も自分がわからなかったり、不安になることも多々あるのですが、そういう親の相談にものってくださり、アドバイスもしてくださいます。
歌もピアノも素晴らしいですが教えることへの情熱をとても感じます。
自分ももっと頑張れる!といつもパワーをもらっています。
(1年生お母様)

お教室で、音楽が大好きになった子どもたちはピアノを人前で弾くことも楽しくなります。
ピアノを弾くことが”幸せ”
人生そのものが豊かになります。
そしてピアノは、脳機能をまんべんなく育ててくれます。
夢や希望に向かって適切に行動する能力がどんどん芽生えていきますよ。

【現在レッスンが可能なお時間】

・月曜日 満席
・火曜日 満席
・水曜日 残席1 16時00分-16時30分
・木曜日 残席1 14時45分-15時30分
・金曜日 残席1 14時45分-15時30分
・土曜日 満席  

【料金】
・入会金
 8,000円
【お月謝とレッスン時間】
・年間 40回 
(発表会 お楽しみ会 を含む) 
 1回 60分 15,000円 
 1回 45分 12,000円
 1回 30分  9,000円 
【レッスン以外の費用】
・発表会会費 
・各種コンクール代金 実費(希望者のみ)
【アクセス】


お申込みはこちらからできます。


教室へは東村山以外にも、小平市 、所沢市 、国分寺市、立川市、清瀬市、武蔵村山市、 からも通っていただいています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
【大人の声楽レッスン 歌いはじめて3ヶ月 イタリア歌曲が歌えました】
こんにちは 伊藤三絵子です。
今日の声楽レッスンは、3人の子育て中のママのレッスンでした。
約3ヶ月前から声楽のレッスンをはじめたばかりの生徒さんです。
今日のレッスンで初めて、1曲イタリア歌曲を歌いきることができました!!
やりましたね!!
【生徒様から嬉しいご感想を頂いております】
やっと、1曲歌い切れました。
先生から、すごく良くなりましたね!
とおっしゃっていただいて、とっても嬉しかったです。
次は、スプリングコンサートのための歌曲の譜読みを頑張ります。
始めは、難しいとおもいましたが、少しずつお腹から声が出るようになってきました。
(40代 声楽の生徒さん)

Yさんは、腹式呼吸の基礎の基礎からレッスンをはじめました。
毎週少しずつ進歩されてついに1曲仕上がりましたね。
今日の声は最高でした。
お腹から声が出ていて、それでいて疲れない、きれいな声で歌えましたね。
笑顔が素敵でした!!
次の曲も楽しみにしています。
お申込みはこちらからできます。

教室へは東村山以外にも、小平市 、所沢市 、国分寺市、立川市、清瀬市、武蔵村山市、 からも通っていただいています。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)