一日経って、「小室哲哉容疑者」という後ろ名が付き、

「転落人生」「落ちたカリスマ」などの形容が踊り、

様々な方からの「こぼれ話」が次から次へと飛び出してくる。

ちょっと気が緩むと、確かにくじけそうになります。


楽曲のタイトルを引用してメッセージ を送りつけた"被害者"。

確かに「被害」にあったのは気の毒だし、

告訴するに至った気持ちもわからなくはない。

だけど・・・あのメッセージは個人的には好きになれない。

ファンの気持ちを大事にしたという割には、

充分ファンの気持ちを逆なでするような文章だよ、

そんな印象を少なくとも自分は持っています。


追い討ちをかけたのはTMのベスト発売中止とglobeの楽曲配信中止。

確かにglobeは「何らかの理由で配信停止になっている」とmoraにも出ていました。


なんというか・・・フタをされた感じが。

すごく悲しくなってくる。


・・・でも。

ウツや木根さん、小室みつ子さんやべーあんなど

TM時代の仲間達が発信してくれたメッセージに、

すごく力を、強い気持ちを与えられました。


これからまだしばらくは、ファンにとっては辛い話が

かけめぐることと思います。


だけど、いつかまたテッちゃんが戻ってくる日を。

TM NETWORKでも、globeでも。

どんな形でも。


テッちゃんが紡いでくれた、新しいメロディーをまた耳にしたい。

そんな日がいつか来る事を、ずっと願っています。


状況的に「がんばれ」とは言いにくいけど、

それでも、ずっと、待っていようと思います。