不思議な3連休でした。


土曜日は会社の仕事を定時で矢のように終えて、

高校のOB会へ(幹事)。

久々に集まるのに、みんなで集まると全然久しくない感じがしました。

それぞれにそれぞれの月日を重ねているのに、

互いに顔を付き合わせれば、あの高校の一角で共に過ごした時代が

瞬時に蘇ります。

妙な感覚ですが、心地いい感覚でもありました。

これからも大切にしていきたい関係です。


翌日の日曜は、何事もなく過ぎ去るはずだったのですが、

後輩からの突然の誘いで、母校の大学の学園祭に足を運びました。

自分がいた頃は再開発工事真っ只中の時代でしたが、

今はその再開発もすっかり完了し、変貌を遂げていた母校。

だけどその一角の中に変わらないものも見つけ、

嬉しい気持ちになったりとかして。

懐かしくも新しい、まさにそんな気持ちでした。

※前日にボウケンレッド・明石暁役の高橋光臣氏の

トークショーが行われていたのに驚きましたけどね。


そして今日は「ゴーオンジャー」の役者公演へ。

近年は野球のオフシーズン=役者公演通い、そんな図式が確立していますが

今年の「ゴーオンジャー」も面白くなりそうな予感。

生でプレミア発表会以来に見た5人はとてもたくましく、美しく。

早輝ちゃんのかわいらしさもさることながら、男性陣のイケメンさに

なぜか男の自分が目を逸らしてしまう、そんな感じでした。

整理券をもらうまでの待ち時間の感覚も、

「ああ、こうだよなぁ」なんて思ったりして。


そんな感じで、ここのところついぞ味わっていなかった感覚を

3日連続で味わうという、

なかなかに不思議な3連休となった次第です。

そしてそれは確かに「私をたどる物語」であり、

「Back to the BASIC」な感覚であったのです。


昔を懐かしみ、思いを馳せ、

そしてそれを支えに今を生きていく。


振り返って思えばなんて多くの人に支えられてきたのかと・・・


明日からはまたいつもの日々が始まっていく事と思いますが、

ちょっとだけ心豊かにして、向かっていく事ができそうです。