メビウスとボウケンレッドとカブトとサソードとクワガライジャーが登場する

「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~」ですが、

見ましたよ。新宿で。

イケメン31人の「イケメンシールポスター」 を。


場所ですか?明確に言えば新宿ALTAの地下、

地下鉄丸の内線からALTAの地下に入っていくところですね。

そこに2枚ポスターが貼ってありました。


そして、そのポスターの上に、

プリクラ大の、イケメンたちのシールが所狭しと貼ってあるんです・・・

いや、正確に言えば、

「シールをはがされている途中のポスター」ですね。

シールに関しては剥がして持って帰っても全然自由で、

ちょうど携帯電話に貼ることのできるサイズなんですね。


これは貴重だと思って写真に写そうと思ったのですが、

何しろもともと地下鉄から地上に出る中途の道すがら、

さらにはねぇ、あのイケメン31名でしょう。

次から次へと女の人が群がってしまうので、

とてもじゃないけどその場の写真なんか撮れませんでした。


でもポスターの中で発見しましたよ、五十嵐隼士君(=メビウス)と高橋光臣君(=ボウケンレッド)。

五十嵐君に至っては、メインキャストの生田斗真君の隣でかなりいい位置。

高橋君は端の方でしたが、イケメン度は明石暁と比べると結構アップしている感じ。


まあ元ヒーローの皆さんの話題はともかくとして、

「ポスター=剥がされる」という不文律(?)を逆手に取ったこのポスター、

とんでもなく素晴らしいアイディアと思いました。


そのポスターを探し出し、お気に入りの役者さんのシールを見つけて携帯に貼る。

そこから話題が口コミで生まれてくるかもしれない。

そう、その写真はまさに「イケメン☆パラダイス」への「チケット」になりうるものと。

このあたりのアイディア、そしてそれを実現してしまうフットワーク。

さすがはフジテレビだなぁ・・・



TBS ishop