今朝、新聞のテレビ欄を見てびっくり!


テレビ朝日10時30分から

「必殺仕事人(再)」

の文字が。


この驚きは、1999年に「西部警察」が再放送されて以来

・・・というのは大げさかもしれませんが。


確かに最近では「必殺仕切人」がテレビ東京で放送されていたし、

テレビ埼玉などのUHF系ではそれこそいろいろな作品が放送されている。

(「助け人走る」の宮内洋登場後、「必殺仕業人」あたりはそりゃもうハマりました)

また旅行に行くと、たいてい旅先で「必殺」を放送しているんですよね。

この前の札幌でも放送していたし。確か。


だけど、やっぱりテレ朝での再放送!となると、

感覚的に違うんですよねー。

やっぱり、大多数のシリーズを放送していた系列ですしねー。

※第5作「必殺必中仕事屋稼業」の途中まではTBS系列だったのですよ。今の「ブロードキャスター」の枠。


で、今回の再放送は、7月7日(土)に放送される「必殺仕事人2007」 の番宣、

ということで、2週間限定の再放送となるようです。

朝日放送ホームページ


まあ、何ゆえに「旋風編」と「風雲竜虎編」という、

えー、それなのー!?という感じのするラインナップでもありますが(失礼)、

「仕事人」を地上波で観られる、ということの喜びが異様にデカイですね。やはり。

成長?した西順之助(ひかる一平)を観られるのが嬉しいなぁ。

今日から録画が欠かせません♪


ちなみに、マイフェイバリット必殺が「仕切人」、仕事人は勇次や竜あたりが大好きな

後期必殺現役世代の自分としては、

「必殺仕事人IV」とか「必殺仕事人V・激闘編」あたりを再放送してほしかったところ。

もし今回の「2007」が評判良かったりしたら、

テレ朝にはもっと「必殺」の再放送を考えてほしいところです。本当。


必殺シリーズ の捲土重来、大いに期待したいところです。


TBS ishop