先日、この欄でいろいろ書きました。


なんか、どうも、ブーブならびにエキベ~は

石橋EA同様、ハマスタから(レギュラーとしては)消えてしまいそうな気がします。


いやいや、実際、杞憂でした(苦笑)


まだ、ペナントレースが始まったらいっつも出てきてくれるんじゃないか?という

淡い期待は持ってはいるんですが・・・


その通りでした!


そんなわけで開幕が嬉しくてたまんなかったのよ、的に

久々にぎわいを見せたYYパークの風景を中心にお送りします。


まずは、本当の本当に久々!

チームTBSのお2人。
07033001

ブーブ&エキベ~。

色合いが基本、白と黒ということで似通っているのもあって

絵になるコンビと言えましょう。

「プロ野球チームのマスコット」ではないから、

公式サイトのみならずファンサイトでさえ取り上げられることも少ないですが

ハマスタには本当に欠かせないメンバーです。

一緒にいると、化学反応が起こったかのように

いろいろとやってくれるナイスコンビです(笑)


とりあえずどつき合い。
07033002

見ようによっては「チュ~」に見えなくも・・・ないですね(苦笑)

でもこんな感じでいろいろ2人は絡んでます。

あと結構、エキベ~はブーブのムーブをマネするようになりましたね。

ブーブ独特の「体を限界まで傾ける」動きを見せてくれました。

その他飛び跳ねての感情表現とか、倒れこんで微動だにしなかったりとか、

行動に結構、遠慮がなくなってきました。いい感じ(笑)

さて、今回は開幕戦ということで、まさに「お祭り」です。

そこで、
07033003

ジャビット君、ハマスタに登場!

背番号555のミスタージャビットでした。

ほんの少し昔なら彼が他球場に来るなんてそうそうありえないことでしたが、

こういうマスコット交流が進むのは嬉しいですね。


で、ジャビット君は勢い余ってYYパークのdianaショーにも乱入。
07033005

ホッシーからポンポンを投げつけられたり、戦闘モード全開

・・・と思ったら実はそれは「一緒に踊ろう!」の合図だったのでした。

いい演出です。


で、ジャビット君も一緒に、「熱き星たちよ」の振り付けを練習。
07033006

エキベ~も含む、こういうショットはなかなか貴重ではないかと。

しかし振り付けを練習したかと思ったら、

いざ「熱き星たちよ」がかかると、それはもうとても

「紳士たれ」と言われる球団の一員ではないかのような立ち振る舞いの連続(苦笑)

でもジャビット君、面白かったなぁ。

是非ハマスタにも来てほしいし、

またこちらも東京ドームのステージに出向いてみようかと。

こんだけ面白いキャラクターだったのならば。


ちなみに余談ですが、

試合終了後のYYパークで、巨人のマスコット担当?の人が

ベイスターズ担当の人と、「またハマスタに来たい」的な話をされていた感じでした。

「いつでもどうぞ!」的な感じでベイスターズ担当の方もお話されていたようですが、

新戦力を増やすのはカンベンしてもらいたいものの、

たとえばシスタージャビットとホッシーナとの共演とかだったら物凄く見てみたいし。

どんどん交流を深めていって欲しいものです。


と、ここで話だけちょっと出ましたが、

本日よりdianaダンスショーも、開幕しました!

(オープン戦初戦でやっていたのかは知らないのですが)
07033004

待望の、キャラクター勢ぞろい!と書きたかったのですが、

残念ながらブーブは直前にちょっとしたアクシデントがあったようで

今回のショーには出られず。かなり残念でした(泣)


この日の進行役はdiana2期目となる伊藤由梨さん&野口菜菜さん。

自分が一番お気に入りだった阿部さん、衣笠さんがおらずに悲しい思いもしましたが、

総勢19名に膨れ上がった第2期diana、あらためて応援できればと思います。

とりあえずショーの構成は基本、

「dianaメンバー紹介」→「YMCAダンス」→「熱き星たちよ」で

昨年の「BE A HERO」が無くなっています。これはしょうがないか。

それからメンバー紹介の後、dianaメンバーをさらに深く掘り下げる

クエスチョンタイム?が新登場。

毎回、dianaから2人ずつがピックアップされ、趣味とかいろいろと訊いていくようですね。

大須賀莉紗さんは「お酢をいっぱい入れたみそラーメン」が大好きらしいですが・・・

一度食べてみようかな。どんな味になるのやら。


とりあえずdiana19人、新しいお気に入りになりそうな方も数名見受けられましたので、

またこれからもダンスショーは見届けていきたいと思っています。

だからお願い、ちゃんと「ショーが何時に始まるのか」、

掲示するなりアナウンスしてください(苦笑)

いつ始まるか皆目見当が付かないため、自分は今日4回も再入場を繰り返したので、

係員の人に明らかに「また(球場から出るの)ですか?」という目をされてしまいました。

しかも始まったのが16時50分という中途半端な時間帯だし。

YYパークが楽しみでハマスタに来る人もいるってこと、わかってほしい。


そして今回は開幕スペシャル、なのか?

スタジアムDJ&オフィシャルリポーターのトークショーもありました。
07033007

開幕戦にあたっての秘密情報がいろいろと。

YYパークで話を聞いてからオープニングセレモニーを観た人は

楽しめ方もかなり違ったんじゃないだろうか、と思う次第でした。

ちなみにトークショー終了後、一番右の栗原治久さんは

ファンの方からのサイン攻めに遭っておられました。

(ちなみに一番左のケチャップさんは今日の試合を「5-3で横浜」と予想してました)


そうしてYYパークでのイベントも終わり、

いよいよオープニングセレモニー!というところだったのですが、

あまりにセレモニーに夢中になりすぎて自分、

なんも写真に撮っておりません。

セレモニーのことはスポーツニュースとかでもやると思うので、

割愛させていただきます。


とりあえずセレモニー開始前に撮った唯一の写真がこれ。
07033008

まるで「空に傷がついた」かのようなこの写真。

なんか、幻想的でした・・・


試合終了後、ホッシーやブーブたちと触れ合って

家路に着こうとする時。

ここの存在を思い出しました。
07033010

YYパーク前に設置されたテラス。

ベイスターズが勝った時にはここで「第2ヒーローインタビュー」が行われるのです!

今回の開幕戦も、ベイスターズが勝っていたらここで

大盛り上がり大会が繰り広げられていたはず・・・

残念ではありますが、ここのテラスに選手がたどり着いてくれることを期待します。

ここでの合言葉は「9時30分過ぎに逢いましょう!」

本当にその時間になるのかはわかりませんが、

YYパークで勝利の喜び、みんなで共有したいです!

そんなわけでYYパークも本格始動、

本当に春がやってきた、そんな感じになっております!