グッジョブ!


こなれてきましたね・・・というのは毎週のように最近書いているのですが、

メンバー同士の人間関係が深みを増した感じ。

最初は真墨編という様相でしたが、今回は見事にチーム編として

機能していたようです。


「菜月!」と呼ぶようになったさくら姉さん。

さくらさんの優しい雰囲気だと「菜月さん」のままでもよかったとも思いますが、

さくらと菜月、2人の気持ちも近づいてきたようで

これはダブルヒロイン編も楽しみになってきました。

「ツインカム・エンジェル」、「マジカル・シスターズ」に続く

ヒロイン2人の別名はどんな感じになるのかしら。

「ボウケンレディース」ぐらいじゃちょっとつまんないですよね。


それから真墨と蒼太。

なんか妙に仲良くなっている雰囲気、コンビネーションもばっちり。

真墨にいちいち突っかかってくる(その逆か?)のが明石ということなら、

真墨の言うことを「はいはい」と適当に受け流しつつも受け入れてくれてるのが

蒼太、という感じ?

熱いというより乾いた感じの関係ではありますが、

そんなさりげない友情、思いやりというのもいいですよね。

もとより菜月にもフランクに接し、彼女をチームになじませるのにも貢献していただけに

明石・さくらというリーダーチームと、菜月・真墨という新入りチームの

いい感じでの媒介に、蒼太がなってきた?そんな雰囲気。

最上蒼太イチオシの自分としては、嬉しい限りです。


そんなチームをまとめる明石の存在感もよい感じに。

カタブツリーダー、というわけではなく

その包容力、受け止める力というものが非常にすごい。あの若さで。

特に真墨を言葉巧みに操る・・・というか導くその姿。

自分もこんな人間でありたい、そう思わせる男です。


いずれにしても、チームとしての面白さも増してきた感じの「ボウケンジャー」。

明石のオヤジくささ(笑)も、いい感じでのアクセントになりそう。

「ことわざシリーズ」が今後発展してくるかしら、楽しみです。


そして次週は・・・なんかボウケンレッドがヘンなものを付けていたようなのも気になりますが、

ゲストが清水紘治さん、というのが超豪華!

「フラッシュマン」の「大博士リー・ケフレン」役で戦隊にも縁の深い方ですし、

「書いたものが現実になる」人の役だとすると、

「ウルトラマンA」の第4話で清水さんご本人が演じられた役へのオマージュ、

という感じもするのですが、

どんな役柄で登場してくださるのか、非常に楽しみです。


P.S.

「バトルフィーバー」の思い出は、一両日中に書くつもりでおります。