住所録ファイル本が大量にありまして、これまでは何とか小さな手帳メモに手書きしてたんですが、取引先携帯やら何やら増えすぎてしまい叫び、B5サイズ26穴ノートのルーズリーフに印刷してプリンタファイルしておくことにしました。


 ルーズリーフに印刷するのはEXCELエクセル編は以前載せてたので、今回はWordワードで作成して、テンプレート保存フロッピー(ピンク)をしてみます。いろいろ試してみたブログを書く結果の設定数字を載せてます。プリンタやルーズリーフによって違うと思いますので、これを参考にしてみてください。



Wordの「ページレイアウト」右矢印「ページ設定」を表示。


1文字数と行数

横書き右矢印文字数と行数を指定する右矢印文字数 39 (38でもOK) 字送り 11pt に設定右矢印行数 33 行送り 18.5pt に設定



海鮮まぐろ丼 KAISENMAGURODON


2余白を設定します


上27mm右矢印下14mm右矢印 左14mm右矢印 右17mm


注意余白設定はルーズリーフによって違います。



海鮮まぐろ丼 KAISENMAGURODON


パソコンで、印刷してみるとやじるし こんな感じ目


注意 1行38字に設定して印刷してます。


海鮮まぐろ丼 KAISENMAGURODON
海鮮まぐろ丼 KAISENMAGURODON


ま、こんなもんでしょにひひ


ちなみに両面印刷してみると、いい感じイイ!!に収まってました。sei