先週末は チーと北海道へ
 
まずは 札幌で有名な塩ジンギスカンのお店 八仙さんへ
 
北海道在住の 美九郎さん 隊長 去年に引き続きお世話になりますニコニコ
 
どり夫妻とも合流して~ 
 
なんと お店の中には 俳優の唐沢〇明さんや ものまねの福田〇乃さんがたくさんのみなさんと 美味しそうに食べてましたよ~
芸能人の方って テレビで見るより 小さくて細いですよね。
 
 
 
 
塩ジンギスカン 初めて食べましたが  焼き過ぎないでレアっぽく食べるのがいいみたいです。 ぜんぜん くさみもなくて 柔らかくて 美味しかったです。
タレのジンギスカンも好きだけど 私はこちらのが好みだなラブ
 
 
そして翌日は 札幌国際 島松コース
丘陵林間で アップダウンアリアリ もちろん 北海道と言えば 歩きでスルーラウンドです。
 
 
お天気は 夏日よりで 暑ーい!
北海道じゃないみたい~
 
去年 8月に明治カップトーナメントが行われてます。
今年も開催される予定です。
 
同組は 美九郎さん モッキーさん 丸さん
 
 
 
 
 
スコアはなんとか80台キープ
赤チーで約5900yあったので 上出来です口笛
 
 
 
そしてラウンド後は 念願のイチゴパフェを食べに・・・
(3年前に どりちゃんのFBで知って
去年北海道行った時に行ったんだけど
凄い行列で断念したのチュー)
 
と その前に お昼を食べていないので
隊長が美味しいラーメン屋さんに連れて行ってくれました。
 
 
ここの 味噌ラーメンが 北海道で一番美味しいよ と勧められたので。
しょうゆ 塩とかもあったけどね。
 
麺は細目で スープは 味噌ベースの豚骨?っぽくて 美味しかったです。
食べた後は 異常に喉が渇いた(笑)
食べてるときは 全然しょっぱく感じなかったけど。
夏日でラーメン食べたから汗だくに(笑)
これからイチゴパフエを食べるには ちょうどいい~
 
 
また 車で 小1時間~
 
あら?並んでないね! ラッキー
と 喜び勇んで お店の前に行ったらガーン
 
 
 
イチゴパフェは完売でしたショボーン
今日は気温が高いので 早々に売り切れてしまったみたいです・・・
今年も食べれないのか(ショック)

でもせっかく行ったので イチゴサンデーと イチゴ大福を買って食べましたニヤリ
 
 
2日目の夕食は
すすきのにある 和食の七番蔵さんへ
 
ここだけの話・・・・
北海道に行ったからには カニとかエビとか食べたかったんですが
甲殻アレルギーの方がいて 和食になったみたいです。
まあ~個別の時に食べればいいので
ただ今回は時間がないので
次回に期待ですねおねがい
 
 
 
 
 
 
そして3日目は 桂ゴルフ倶楽部
 
ここは去年も来て 90切れなかったの
今年はリベンジで 80台目指してラウンドです。
美九郎さん 主催のFBコンペ 5組です
ブロガーさんもちらほらいます。
 
 
 
 
 
 
同組は ギルさんと 丸さんと チー
ギルさんとは 去年もここのコンペでご一緒でした。
スリムをキープして 今年もダンディでお元気でしたよ。
 
 
 
 
インスタートで 
前半43でイイ感じ~
後半1バーディでなんとか 80台必守おねがい
 
歩きラウンド 2日間 よく頑張りました爆  笑
 
 
 
帰りの飛行機まで まだ時間があるので
 
どりちゃんが じゃ~イチゴパフエ食べに行こうよ!って 
 
え~まじ! でもまた売り切れてるかもよ?
 
今日は昨日ほど暑くないし(曇り空)せっかくだから 行くだけ行こうよって!
 
またまた 小1時間 車で走り・・・・
 
 
 


 
 
 
 
 
ついに・・・・巡り合えました(笑)
40分は並び 並んでる途中で売り切れって事はないよね?と 少しドキドキしながら(笑)
 
 
 
生のイチゴが ゴロゴロ入ってるうラブ
ソフトもクリーミーで美味しい
このイチゴソースも 甘酸っぱくて ほっぺた 落ちそう(笑)
 
 
 
 
自然満喫倶楽部
 


 
 
大満足気分で 空港に行き
〆は カニ いくら うに丼ラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり 北海道って 楽しくて美味しいわあラブ
 
 
 
 

ではでは。