ナースフルのCM | makoのブログ

makoのブログ

ブログの説明を入力します。

最近よくナースフルのCM見ますよね~♪

小野ゆり子さんというモデルの女性らしいわ。

福岡の看護師の同級生によると、春に転職するのに、今がナース転職・就職活動で忙しい時期らしいです。

でも友達が言うのには、病院勤めが一般的だけど、最近は企業看護師(産業保健師)を目指す人も増えてるんだって。

理由は・・・

企業なので、夜勤なしで土日祝が休みだから働きやすい。要するに日勤のみを探している看護師さんにはベストマッチなんだって。

でも、病院のように集団行動ではないので、少人数でも自分で目的を持ってテキパキできる人がいいんだって。

孤独で、悩む人は病院の方がいいかもしれない。これは、どこでもいっしょだけどね(^o^)

あと、企業だとOLさんと同じようにおしゃれな服装で通えるのがイイと言う人もいるらしい。

イケメン社員と会社の保健室でのLOVEを夢見る人も多いかもね。

最近はストレスからうつ病や精神的な病になる人も多いって聞くから、癒し系の看護師ナースにはいい職場でしょうね。


どこの職場も大変だと思うけど、がんばって素晴らしい人生を謳歌したいものです。(^-^)/