◆速水もこみち、大量オリーブオイル使用は人体に極めて危険…間違った食の知識、スーパーに偽物蔓延
http://biz-journal.jp/2017/03/post_18485.html
■日本人は偽物のEXVオリーブオイルが大好き
 日本で偽物が横行するのは、法的規制がないことだけが理由ではありません。
それは、日本人の舌では本物のEXVオリーブオイルをおいしいと感じないからです。

14年1月に放送された生活情報番組『所さんの目がテン!』(日本テレビ系)でおもしろい実験が行われました。
日本人とイタリア人各10人に、次の3種のオリーブオイルを名前を伏せて試食させ、一番おいしいと思うものを選ばせたのです。

A:普及品エクストラヴァージン(約700円)
B:ピュアオリーブオイル(約450円)
C:高級品エクストラヴァージン(約4400円)

その結果、10人の日本人のうち、Aを選んだのが6人、Bが4人でした。
一方、イタリア人は全員がCを選びました。
日本人はひとりもCの最高級EXVオリーブオイルを選ばなかったのです。

本物のEXVオリーブオイルには抗酸化物質のポリフェノールなどが含まれており、これが苦味や辛味といった本物独特の味と風味を醸し出します。
この有効成分の味のクセが日本人には合わなかったのです。
日本人にとっておいしいオリーブオイルとは、化学処理して有効成分がないもので、“食べてはいけない偽物”だったのです。

【オリーブオイルに関する結論】
・EXVオリーブオイルには、一般にいわれているほどの健康効果はない
・日本人がおいしいと思うのは偽物EXVオリーブオイルで、食べてはいけない
・本物のEXVオリーブオイルを楽しむには、本物と偽物を見分ける知識と味覚を持ち、かつ高価な味を楽しめる経済的な余裕が必要

健康に良いと思いながら使っているオリーブオイルは、かえって体に害をもたらす可能性すらあるのです。(抜粋)

★体にいい油ってこれだけ?絶対に知っておくべきオイル事情!
http://xn--n8ja9ip23kiz4a.com/

(´・ω・`)
無知は、毒を喜んで摂取し、身体を壊すんですね