危機的状況を、間一髪で回避できてる人って「運が悪い」んですね。

「運が良い」ならば、危機的な状況には陥らないし、間一髪なんて有り得ないはずビックリマーク

危機一髪は、誰かに救われてる=誰かに、見守られてるのかも知れない?
トッさの回避行動って、説明不可能が多い。

「コンビニたそがれ堂 神無月のころ/村山早紀」
ファイル0196.jpg
『幻の遊園地』P113抜粋
「信じるべき話を信じないから、魔法に気づかない。それで損をしてることってあると思うわ。日常のすぐ近くに、奇跡や魔法の種はたくさん埋まっているのに、その存在に気づかないの」

(´・ω・`)
今の空の色、今吹いてる風、近くに咲いてる花、今読んでる本、美味しく感じる飲み物、いろんな小さな奇跡の真っ只中にいる。

同じ場所(瞬間)には、二度と戻れないby小田和正

下を向いて歩いてたら、空の色に気づかない。
建物に籠ってたら、風に気づかない。
季節の花を愛でようとしなければ、咲いてる事にも気づかない。
本は、巡り合わせ。
何時だって、体調が良いとは限らない=嗅覚や味覚も、常に変化してる。

日々日常の小さな出来事、それを奇跡だと感じれたら「幸せ」なんだろうね。

「当たり前の生活」が、『当たり前』で無くならないと気づけない鈍感さ。

ストレスを貯めない為の鈍感さ必要だけど、小さな奇跡に気づかない余裕の無さは不幸だと思う。

奇跡や魔法の【種】は、身近に埋まってる。

【種】に気づいてやらなければ、奇跡や魔法は起こらない。

日々精進する必要は無いけど、心に余裕は持ちたいと思う。
その方が、楽しいと思うからね音符