★世界がもし100人の村だったら
http://www.apa-apa.net/kok/news/kok214-2.htm
 村に住む人びとの100人のうち、20人は栄養が十分ではなく、1人は死にそうなほどです。
でも、15人は太り過ぎです。

全ての富のうち、6人が59%をもっていてみんなアメリカ合衆国の人です。

74人が39%を、20人が、たったの2%を分けあっています。

全てのエネルギーのうち、20人が80%を使い、80人が20%を分けあっています。

75人は食べ物の蓄えがあり、雨露をしのぐ所があります。
でも、あとの25人はそうではありません。
17人は、綺麗で安全な水を飲めません。

銀行に預金があり、財布にお金があり、家のどこかに小銭が転がっている人は、一番豊かな8人のうちの1人です。

自分の車を持っている人は、豊かな7人のうちの1人です。

村人のうち1人が大学の教育を受け、2人がコンピューターを持っています。
けれど、14人は文字が読めません。

もし貴方が、嫌がらせや逮捕や拷問や死を恐れずに信仰や信条、良心に従って何かをし、モノが言えるならそうではない48人より恵まれています。

もしも貴方が、空爆や襲撃や地雷による殺戮や武装集団のレイプや拉致に怯えていなければ、そうではない20人より恵まれています。

1年の間に、村では1人が亡くなります。
でも、1年に2人赤ちゃんが生まれるので来年、村人は101人になります。

もしもこのメールを読めたなら、この瞬間、貴方の幸せは2倍にも3倍にもなります。

なぜなら貴方には貴方の事を思って、これを送った誰かがいるだけでなく、文字も読めるからです。

けれど何より、貴方は生きているからです。(抜粋)

(´・ω・`)
痩せ我慢を重ねて、世界的な信頼度を積み上げて来た米国。
痩せ我慢に耐えきれなくなった人々の不満を利用し、大統領になったのがトランプ(ルーピー鳩山以下の無能)。

安倍首相が、米国の内政問題に口を出さないのは、全て「日本の国益」を守る為ビックリマーク

米国への内政干渉は、一歩間違えれば戦争(WⅢ)に発展する悪手。
米国・中国と互角にやり合える戦力を持たない日本が、生き残る道を模索し続ける安倍首相は正しいと思う。