■バンホーテンチョコレート | グリコ
http://www.glico.co.jp/vanhoutenchoco/
 奥深い余韻の欧風ココア仕立て バンホーテンチョコレート

★グリコ「バンホーテンチョコレート」でカカオの万能さを確認する!
http://chocoreview.hatenablog.com/entry/2016/01/26/013849

(´・ω・`)
貧乏舌&疲れ気味の塵には、美味しく感じました。

1箱135円(12粒入り)、チロルチョコよりは“ちょびっと”お高め。

ココアで有名な「バンホーテン」を使ってるから、大ハズレはないと思う。

貧乏舌の塵は、『普通のチョコレート』が大好きドキドキ
ブレンド珈琲飲みながら、ちょっとチョコレート一口は至福の時ドキドキ
2~3粒で、満足音符

高級チョコレート(1粒1000円以上)ね、美味しいのは知ってるけど、“癒し”には成らないから余り好きじゃない。

味覚&嗅覚を研ぎ澄まし、緊張して味わう高級チョコレートには、“癒し”は無いからね。

※グリコ「バンホーテンチョコレート」は、新製品ではありません。
2016年1月には、発売されていました。

普段チョコレートを、余り食べない塵にとっては新発見。
チョコレート好きにとっては、今更感あると思います。