◆動画:パキスタン熱波、死者700人に迫る
http://www.afpbb.com/articles/-/3052628

◆死者748人に、電力不足・断食月が追い打ち パキスタンで熱波
http://www.cnn.co.jp/world/35066374.html
【イスラマバード(CNN)】
 パキスタン当局者らは24日、最大都市カラチを州都とするシンド州で、熱波による死者が748人に達したことを明らかにした。

当局はこれに先立ち、3日間続いた猛暑のためカラチ市内だけで323人が死亡したと発表していた。

災害対策当局の報道官によると、その後さらに州内各地から死者の報告が相次いだ。

当局者らがCNNに語ったところによると、市内最大の病院では熱中症で治療を受けた患者が2360人に上っている。

CNN系列局のGEOテレビは、市内で少なくとも1カ所の遺体安置所が収容能力を超えたと伝えている。

州政府は全ての公立病院に非常事態宣言を発令。
病院職員の休暇を取り消し、医療機器を増強した。

猛暑は今週後半に収まる見通しだが、それまでに死者がさらに増える恐れもある。

パキスタン人口の多くを占めるイスラム教徒はラマダン(断食月)に入り、日中の飲食を断っている。
その上、カラチ市内では不安定な電力供給が需要に追いつかず、日常的に停電が起きている状態だ。

(´・ω・`)
ラマダン中に、熱中症で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします(ー人ー)ナムナム

異教徒に邪教で祈られても、イスラム教徒は嬉しくないかも!?
「次は、良い所へ行けたらイイね♪」で、(ー人ー)ナムナム

「ザマァミロ!」とかは、口が裂けても言えない。

気象に関して、余りにも無知な宗教指導者を持った事が、パキスタンのイスラム教徒の不幸だと思ってるだけあせる
臨機応変な対応ができない宗教指導者に、存在価値あるんですか?

「電力会社が悪い!」とか、寝言を垂れ流してるけど、教徒に警告を発っせなかった無能な己を責めない理由が判らない(?_?)

宗教指導者の責任は、何時の時代でも重いあせる
責任を負うのが、イヤなら辞めればいいだけの話。

.