桃の表面にある産毛みたいなのは、“棘(とげ)”

指先で触ると、そんなに危険だとは思えない柔らかさ。

でも、皮膚が薄い頬や皮膚のない唇でスリスリすると「ンッギャアアアアビックリマークビックリマーク

無数の棘が、頬や唇に刺さるんだから痛いあせる

棘を取るには、擦ったりせず(擦ると取れる場合とより深く突き刺さる場合がある)に、水洗いするorセロテープを貼って棘を取る。

桃にスリスリしたいなら、指先で水洗いして表面の棘を洗い流してからスリスリ(*^o^*)

桃は、「薔薇科」。
棘がある事に、納得w

季節モノの水蜜桃(果実が大きく水分と甘味に富む)、短い間ですが楽しみたいモノです。

因みに、今期食べた桃はまだ1個だけ。
余り美味しくなかった(T_T)
次に、期待ドキドキ

【関連】
★桃(モモ)‐季節の花300
http://www.hana300.com/momo00.html
・薔薇(ばら)科。
・学名 Prunus persica  Prunus:サクラ属 persica:ペルシャの Prunus(プラナス)は、ラテン古名の「plum(すもも)」が語源。

★果物は危険な香り
http://homepage2.nifty.com/maronomori/weird/docs/1.html