女子力って何?ブログネタ:女子力って何? 参加中


普段、お茶を飲む時は、急須にお茶葉を入れて飲むのが塵のスタンダード。

お茶を飲んでる時に、「お茶が美味しい」と連呼する姪。
高いお茶じゃない普段使いの玄米茶(20数年間使い続けてる)、だから不思議に思って聞くと

普段は、お茶ティーパックで煎れてると聞いてドン引き。
更に聞くと、家に急須も持っていないとか。
茶筒も、ないとか。

呆れてしまった。
20歳後半なのに、・・・

で、急須・茶筒・玄米茶(1包)を、進呈しました。

女子力って、当たり前の事が当たり前にできる「基本中の基本」の上に築くモノだと思う。

【個人的お茶のランク付け】
お抹茶を点てる>>>急須でお茶>>>ティーパックでお茶(出先なら可)≧ペットボトルでお茶

塵でも、普通に一般家事ならできるもん(*^o^*)
それ以下って、女子力ゼロと判断しても間違いないと思う。
自分磨きって、「基本」ができないと砂上の楼閣ダウン