★超訳コネクト
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/
日本文化は海外でどのように受け止められているのか?
海外のコメント、レビュー等を英語から日本語に翻訳してお届けしています。
超訳で世界と繋がろう!

【海外の反応】 日本のお総菜は最高だね!
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/blog-entry-66.html

★日本は卑怯だ!
http://blog.murablo.jp/todou/kiji/34056.html

(= ̄(エ) ̄=)
日本人は、海外で日本が「どんな風に評価されているのか?」に、あまり気にしない民族だと思う。
敗戦国で、太平洋戦争中に「悪い事」をたくさんやったから謝罪しないといけないと思い込まされている。
戦勝国が、自らの「正義」を正当化する為に事実に嘘を織り混ぜてる。
書くと切りがないから、自粛・・・

で、フラフラとコピペ・ブログ読んでると外国人の「日本文化」評価が高いのに驚く(◎o◎)
全てに置いて、「善」じゃないけどね。
※文化:日常的な日本人の何気ない行為も含む

外国人が、憧れる国が「日本」。
国としては問題あるけど、「文化」に関しては他国の追随を許さないほどのクオリティを持ってることを。
外国人の方が、自国「日本」に誇りを持たない日本人に怒りを覚えるレベルらしい orz

読んで、考えてください。
「日本」の良い部分を、再発見してください。
「日本人」の普通は、他国の常識レベルから言うと桁違いだという事を知ってください。
自国に『誇り』を持つ事は、大事な事だと思います。

太平洋戦争について、外国人の考え方をコメント欄に載せました。
謝罪・賠償済みの案件を、蒸し返す朝鮮と中国は外道以下(`o´)むかっ