今日は

「本家いなせや 茅場町店」


をご紹介。

静岡の富士市から戻ってきて、写真を整理してたら、
お蔵入りしていたものがあったのであげますね。

店舗の見た目は江戸っ子の雰囲気が満載。


浮世絵ベースのメニューやポスターが目につきます。


時間はランチタイムに来訪。

メニューを見れば丼とのセット物が多いようです。


しかも、そばの量は無料で選択できますので、大盛りはただです。


カツ丼のセットも良いし、海鮮丼も良いな。

しかし、立ち食いそば好きな私としては、値段が高く感じる。

こんな値段でしょうな、普通にお蕎麦屋さんに行ったら。

日本酒もカウンター席にズラリと並んでいて夜は居酒屋
感覚で立ち寄れるお店です。


時間は10分ほどで着丼。

「釜揚げシラス丼と蕎麦のセット」


静岡帰りの私にはしらすの写真が目に入ってきてしまいました。

さてそばからいただこう。


これは変わった香りがする。

出汁がかなり効いていて青葉の匂いがいい味を出してる。


そば自体もコシがあり。


総じてガツンと来る個性派のそばかな?


普通盛りですが丼ものといただけば量として充分です。

さて「シラス丼」


生卵が乗っかっています。


さてといただきますか、卵を崩す。


そして、醤油をさらっとひとかけして、

口に運びます。


美味いに決まっている。

その後、何度かいきましたがシラス丼は日替わりのものでした。

でも結構な回数で日替わりに出てきてます。

シラス丼旨し。

ワンコインで立ち食いそばもいいですが、
たまにご馳走としていただくレベルでこの御店は良いかもです。


店内も綺麗ですし、夜は日本酒にそばという江戸っ子ならではの
飲み方でそばをいただけるので居酒屋の一店としてチェックしても良いと思います。

昼総合点★★★☆☆ 3.3