今日は

「志貴」


店へ行ってきたことをご報告。


これで沖縄旅行のお土産話は最後となります。


場所は沖縄那覇空港内にあります。


空港内はお土産コーナーや飲食店が立ち並んでます。


ちなみにこのお店も沖縄そばだけで隣に3店も並んでいました。


選んだ理由は丼ものと、沖縄郷土料理が割とメニューに


多そうだったのでこのお店に決めました。


最終日だし、もう飛行機乗るだけ、ラストの沖縄料理をいただく
のはもう当然でしょう。


メニューの丼物が、思いのほか多くて時間もないのに迷いました。



海ぶどう丼やソーキ丼



今回いただけなかったタコライスもある。


このお店は一品料理なんかもありビールのつまみもありますね。



もずくの天ぷらも最後にいただきたかったな~。



店内には訪れた著名人のサインがお店を囲むように張られており

広い空間で落ち着きある内装でした。



10分くらい待ったでしょうか、いよいよ着丼。


「ソーキそばと炊き込みご飯」


いただきます。


あら、さすがに時間がかかった理由は丁寧に作ってありますね。



イメージ的に立ち食いそばのような感覚で入ってみたので驚き。


赤、黄、緑と色合いもきれいですね。



腰を落ち着かせて食べれるそばだ。


入ってるソーキもほろほろとお肉がほぐれて食べやすい。



はんぺんのような練り物もおふのような感覚でいただけます。



もちろん麺もうどんサイズで太いですね~。



途中「こーれーぐす」を入れてみていただくとこれは上手い!



もっと早く投入しておいても良かったかな。


スープの味ががらりと変わってたまらないです。



そして、もう一品「沖縄の炊き込みご飯」


ヒジキや豚肉の細切れが入っていて確かに私が普段食べてるものと

違う。あっさりしていてさくっといただけます。



そばに炊き込みご飯のセットか~都内に帰ったまず
食べられないな。



場所の目印としてお店前にシーサーが立っているので空港内でも探しやすい場所
だと思いますよ。


旅の最後に立ち寄るお店としてホットできました。ごちそう様。





方言の一つでも覚えて帰ります。


いや~ほんと楽しい2泊3日でした。




どんぶりの店 志貴 (丼もの(その他) / 那覇空港駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

本場!沖縄軟骨ソーキそば1箱(4人前) 沖縄そば 生麺 そばだしが旨い!
¥2,980
楽天
沖縄ソーキそば生めん 3箱セット|沖縄土産|B級グルメ|お取り寄せ[食べ物>沖縄料理>沖縄そば]
¥3,150
楽天
≪新発売≫ぬーべるあーぐぅの【軟骨ソーキそば】自家製麺とオリジナルダシ(選択)!ボリュームたっ...
¥2,980
楽天