今日は


「北海道らーめん 味丸」


ジンの食べ歩き(らーめんメイン?サッカー?ゲーム?WWE?)ほのぼのブログ


へ行ってきましたことを報告。ドキドキ


場所は阿佐ヶ谷駅を南口へ下りて徒歩1分。走る人


マクドナルドのすぐ隣です。野球


この場所はいつもラーメン店がありますが、

1年半くらいのペースで入れ替わっていきます。テニス


先月の7月上旬ほどに、近くを歩いていたら、

「また新しいラーメン屋に入れ替わるんだ。」

と思っていました。UFO


なんと!!!ビックリマーク

2年ほど前にあったラーメン屋と同名の「味丸」!!!!!


ジンの食べ歩き(らーめんメイン?サッカー?ゲーム?WWE?)ほのぼのブログ


やった~~~帰ってきた!ラブラブ!


実は結構好きでした!!メラメラ


オープンしてすぐにお店に行ってみました。チョキ


お~~~店構えも変わっておらず期待が膨らむ!目


ジンの食べ歩き(らーめんメイン?サッカー?ゲーム?WWE?)ほのぼのブログ


チケットをまず自販機で購入。パンチ!


基本のこれだ。音譜


机上の調味料もラー油に酢醤油に七味、胡椒があり

餃子もやっているのだと気づく、、、頼めばよかった;;ガーン


ジンの食べ歩き(らーめんメイン?サッカー?ゲーム?WWE?)ほのぼのブログ


早速の着丼。ビックリマーク

「札幌味噌らーめん 味玉入り」


ジンの食べ歩き(らーめんメイン?サッカー?ゲーム?WWE?)ほのぼのブログ


850円。チョキ

懐かしい~~~!べーっだ!


見た目も華やかにまとまり、メンマに刻みねぎワカメ、

トッピングの味玉でございます。プレゼント


ジンの食べ歩き(らーめんメイン?サッカー?ゲーム?WWE?)ほのぼのブログ


いただきま~~~す。自転車


麺はやや太いですね、


ジンの食べ歩き(らーめんメイン?サッカー?ゲーム?WWE?)ほのぼのブログ


割と食感があり良しです!フラッグ


スープは、、、


うん???ロケット


味が違う?くもり


数年前の味噌の味と違う。雷


ジンの食べ歩き(らーめんメイン?サッカー?ゲーム?WWE?)ほのぼのブログ


見た目もそういえば茶色のいわゆる味噌の色。うり坊


以前は白味噌のドロっとした感じのスープだった。ぶーぶー


それが好きで足を運んでいたのに、少し残念。むっ


味玉の中身はやや半熟。みずがめ座


ジンの食べ歩き(らーめんメイン?サッカー?ゲーム?WWE?)ほのぼのブログ


麺とスープのバランスも良い感じでいただけました。メラメラ


ジンの食べ歩き(らーめんメイン?サッカー?ゲーム?WWE?)ほのぼのブログ


店内ですがカウンター席10席にテーブル席3つほど。温泉





どのお店が入っても作りは変わりませんよ!チケット

いつでも同じ空間を楽しめます。夜の街


まだオープン間もない3日目くらいだったかな。晴れ


もしかしたら、もっとメニューも増えて味など多少の改善があるかもしれませんね!パンダ


期待を込めてまた訪れたいと思います。うお座


北海道らーめん 味丸 ラーメン / 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0