ケニズキッチン5 | Zillapark(増設中) kennyオフィシャルブログ「今日も元気に腐ってるぞよ(ФwФ)ノ」

Zillapark(増設中) kennyオフィシャルブログ「今日も元気に腐ってるぞよ(ФwФ)ノ」

Zillapark(増設中) kennyオフィシャルブログ「今日も元気に腐ってるぞよ(ФwФ)ノ」


皆さん、お久しぶりです。
しばらくぶりにケニズキッチンを書きたいと思います!

では今回は以前、仙台で実家にメンバーみんなで行って作った和風焼うどんの作り方を紹介するぞな(ФwФ)ノ

めっちゃ簡単だよー!!
調味料もそんなに入らない!















{9B00CD98-7256-4C03-B7C3-20387AF73F4D:01}

はい!今回も先ずは僕の顔をじっくり観察して下さいw
ほんの一服の時。渋いスマイルwww

















用意する食材!
うどん(食べる量で)
キャベツ
人参
しめじ
豚肉
あげだま
油揚げ
鰹節
ほんだし
醤油
調理酒











{CDC9A5FE-FBCD-4964-AECC-C9FADB08D53D:01}

先ずは写真の様にキャベツをカット!
メンバー分作るとなると細かく切らないとフライパンに入らなかった (ΦдΦ)




{C008CCFA-63C7-4237-8AAB-1BA1DC92DD0D:01}

人参カット!
みんな人参の笹切りどうやるかわからない人って多いよねー


{0FEAD2F3-BCF0-47A5-9327-A6B13492A4BB:01}

この様に三等分しましょー!


{ED5312DE-28E4-4CCA-A057-4B0C4F1264DC:01}

更に縦に三等分!
そしたら後は縦に切れば笹切りになるのだよ(ФwФ)ノ


{F2808F3F-B207-4BED-8D8F-2DED98410F4F:01}

しめじは根元だけ横にカット!
後は手で解す!


{B1FD3DD0-43A0-4F22-BE86-F7BC2FF41FAB:01}

豚肉を適当に切ってフライパンに油引いて肉から炒める!




{C36FE668-8FC6-4965-96EC-D68FE0BD2A74:01}

八分目くらい火が通ったら人参から入れる!
その後にキャベツを入れてある程度火が通ったらしめじを入れて油揚げとうどんをブッコム!






{36C7DDC7-32D6-4B77-B870-56B35C8697FA:01}

やばい!入れ過ぎた(Ф⍸Ф)www
でも大丈夫!
うどん入れたらすぐに水入れてね!
フライパンの底焦げるから!
そして調理酒も入れる!

ある程度解れたらほんだしをちょっと入れ過ぎたかな?って思うくらい入れて、醤油を加える。
ここからは味見しながらねー!


味が丁度良くなったら完成!




{448556CC-4074-4E1E-A35C-5C7BD2FC6994:01}

揚げ玉散らしててっぺんに鰹節添えたら盛り付け良くなるよん!

完成!
あっさりしてて深みがある味になりました!

みんなも作ってみてー!
















以上!ケニズキッチンでした!

さて、今日もライブ頑張るぞな(ФwФ)ノ