おひさしぶりです。
本当にお久しぶりです。(笑)
去年にブログを始めて、プレイオフの途中でフェイドアウトしてしまうという失態をかましてしまいましたが、今季も少しは書いていきたいなと思い、再開しました。
開幕しちゃったけど順位予想とかもしたいなぁ
で、今回は我らがウィザーズのレギュラーシーズン開幕戦についてです。
その相手はホークス、当時東一位だったホークスをウィザーズが一昨年のプレイオフカンファレンスセミファイナルで惜しいとこまで追い詰めたのが記憶に新しいですね(去年はプレイオフ出てないからプレイオフの記憶が古い)
で、初戦の結果は99-114と黒星スタートになってしまいました。(試合自体は見れてないです。すいません)
上にもあるように4Qで一気に差がついてしまった感じですね。
やはり差がついてしまってからの集中力の続かなさは今季も引きずってしまっているのでしょうか。
エースのウォールは10アシストに4スティールを記録しているものの、得点はFG率20%の12得点と、パッとせず。
しかもダンクの途中でベイズモアに接触され、落下するというひやっとするシーンもありました。
このことについてベイズモアは故意ではないと謝罪しています。
他にもビールがファウルトラブルで出場時間が少なかったり、チーム全体のリバウンドが10本以上少なかったりとあまり良いところのなかった試合のようです。
相手のホークスにはミルサップに28P7R6A、移籍したドワイトに19リバウンド、息子ハーダウェイに21ポイントと活躍されてしまいました。
ウーブレの5ポイント、ゴータットの4ポイントは少し物足りないですね〜
次戦はまたもやアウェイでのグリズリーズ戦となります。
勝っていい流れに持っていきたいですね!!