ウルブズのHC兼バスケ部門長に元CHIのシボドーが就任しました。
これはウルブズの全権をシボドーが担うということですね。
契約内容は5年50ミリオンだそうです。
今季新人らしからぬ活躍で将来の活躍が楽しみなタウンズに去年の新人王のウィギンス、その同期でリーグ屈指のダンカーであるラビーンなど来季からの飛躍が期待できるチームなのでやりがいはあるでしょうね!
でもシボドーって実力と経験の無い選手をあまり使わず、主力選手を酷使するイメージがあるので若手の多いウルブズに果たしてフィットするのかなっていうのが少しあります。
それでもやはり楽しみな就任になりましたね。
この就任はウィザーズにも少なからず影響してきますね。
そうウィザーズもシボドーを狙っているという噂があったからです。
しかし、以前のブログ記事でも書いたようにあくまでもウィザーズの本命はスコットブルックスです。
スコットブルックスとウィザーズのGMであるグランフェルド氏は面談し、年7ミリオンでのHC職就任を要請したそうです。
ブルックスにはウィザーズの他に今季序盤でマクヘイルを切ったロケッツや少し前にジョージカールを切ったキングスなども興味を持っているそうです。
やはり怖いのは今季調子が悪かったとはいえ戦力的には魅力のあるロケッツですよね。
ウィザーズはロケッツがプレイオフを終えてブルックスと契約を交渉する前での契約締結を狙っているそうです!
しかしロケッツは楽観視しているとのこと。
この余裕な態度は正直ムカつきますね(笑)
なんとしてでも良いHCを連れてきて欲しいものです。