はーい
どんどんいきます!


③オクラホマシティサンダー
VS
⑥ダラスマーベリックス

勝敗予想 4-0 サンダー


はい。
更新できなかった弊害がここで発生してしまいました(笑)
4月19日に行われたこの組み合わせの第二戦目。
マブスがサンダーに85対84で勝利しています。

まあブログ書く前に一応予想は立ててたんでそれを正直に書きます。
正直な生き方って素晴らしいよね。(笑)


はい。
サンダーですが、昔の記事を読んで頂いたらわかるんですけど僕は開幕前にサンダーを優勝予想しています。

しかしふたを開けてみればウォリアーズの73勝にスパーズの67勝。
なかなか厳しい気がする今日この頃です、(笑)


それでもサンダー、僕の中のイメージでは
ウォリアーズ>>スパーズ>>>サンダー、キャブス

くらいじゃないかと!
ちなみにこの4チーム以外の優勝は無いと思っています。

怪我明けのデュラントでしたが今年はMVPを獲得した一昨年並みのスタッツですし、ウエストブルックはオールスターレベルからさらに一皮むけてMVP候補並みの選手になっています。
またカンターとアダムス、イバカのインサイドの層の厚さはすごいですし、ロバーソンの献身的活躍、ベンチから出てくるペインやウェイターズはなかなか魅力的です。


一方のマブス。
自分はノビツキー大好きなんですけど、正直今季はプレイオフ難しいと思ってました。
デアンドレに逃げられたことで計画が狂い、大きな怪我明けのマシューズに大金を積み、ネッツで不良債権となっていたデロンは帰還しましたが、かつての輝きは望めないと。
また現在パーソンズが怪我で離脱しています。

しかしレギュラーシーズンでは6位と堂々の成績を残してプレイオフに進出。

一昨年のスパーズとの第7戦まで持ち込んだ伝説のプレイオフがあったように、たしかにプレイオフのマブスは怖いものがあります。
しかし得点源のパーソンズがいないし、サンダーにはスイープされるんじゃないかと思ってました。

はい、見事に予想は外れたよ。
笑えよ。


それでもサンダーの勝ちはかたいんじゃないかなと。
まあ勝敗予想が当たるよりもプレイオフが白熱する方が自分は嬉しいのでマブスにはがんばってもらいたいです。