こんばんわやや欠け月


今日は、こちらは、雨が降ったり、やんだり・、、蒸し暑いし・・・はっきりしない天気でした。台風は、おさまったのかなーー?


本日は、今さらながら、夏生地で娘のブラウスを裁断して、そのままになっていたものを、やっとミシンで、縫いました。まだ、途中で、お見せできませんが、夏生地なので、早く仕上げなくては、とあせっています・・・・汗


そうそう、
子供が学校から帰ってきて、本日のおやつは、連休中、松阪屋デパートの「はなまるマーケット、おめざ展」で買った、長崎の「長崎角煮まんじゅう」を食べました



アトリエ カレイドスコープ-2012091712260000.jpg


アトリエ カレイドスコープ-2012091712320000.jpg

中は、こんな感じですーー。


アトリエ カレイドスコープ-2012091712320001.jpg

角煮がまるごと入ってて、やわらかく、おいしかったです音譜


そして、本日の夕飯は「ピーマンの肉詰め」

・・・・・・・・・・・ああーー、こんなメニューだと、ダイエットとは無縁の様ですね・・・汗




アトリエ カレイドスコープ-2012091118530000.jpg


ところで、「ピーマンの肉詰め」って、皆さんのところでは、焼くのがフツー? なのかな。


我が家の「ピーマンの肉詰め」は、甘醤油で、煮るんです。

小さいころから、そういうものだと思ってたんですが、最近になって、「ピーマンの肉詰め」って、フライパンで焼くものもあるんだと、知りました。


最近まで、あたりまえだと思ってたこと、結構ありますよねー。そんな事実に、驚愕した出来事でした汗


本日も、読んでくださりありがとうこざいます。


ペタしてね