お知らせ | Lovely Yummy Sweets!

お知らせ

お久しぶりです。

本当に久しぶりの更新です。


突然ですが、このブログを頻繁に更新することが難しくなりました。

お菓子を作る機会が極端に少なくなりそうなんです。


実は今、私はマクロビオティック生活を始めつつあるのです。


完全なる菜食主義者になるつもりはないのですが、出来るだけ添加物や動物性食品、白砂糖などを摂らない生活を送るようにしているのです。

ということなので、バターと砂糖を大量に使うお菓子類は食べないようにしています。


どういういきさつでこういうことになったのかは、また別の場所でお話しようかと思います。

このブログのタイトルを変えて、マクロビ生活の記録のブログにしようかとも思っていたのですが、ここを見てくださっている方はそんなことに興味がないかもしれないので、それはやめることにしました。


もしかしたら近々、マクロビのブログを立ち上げるかも知れません。

全然準備してませんが……


このブログ『Lovely Yummy Sweets!』は本当にたま~に更新する程度になってしまうと思います。

お菓子を作るのは大好きなので、やめるつもりはありません。

レシピを記録するのも続けたいと思っています。

ただ、自分で食べないということになると、作る頻度は極端に少なくなると思うのです。

でも、誰かにプレゼントしたり、特別な日に作ったりすることは今後もあると思うので、そういう時はきちんと記録していきたいです。


もしよかったら、これからもたまに覗いてみてください。

それではまた。