フルーツたっぷりロールケーキ | Lovely Yummy Sweets!

フルーツたっぷりロールケーキ

久しぶりにロールケーキを作ってみました。

フルーツと生クリームたっぷり。



フルーツロール


欲張って具を入れすぎたのでうまく巻けず……

渦巻きにならなかった。


生地はシフォンケーキを天板で焼いた感じのものなんですが、驚くほどふわふわにできました!

ほんと、今まで作ってきたのは何だったのかっていうくらい。

卵の泡立ても共立てより楽だし、これからはこの作り方にしようと決めました。


うちのワンコが誕生日なので、一応そのお祝いで。

本当は犬用ケーキにしようと思ったんだけど、作り方がよくわからないし、私たちが食べられないのもなんかちょっとイヤだったので、人間仕様にしました。

ワンコにもちょっと食べさせちゃった。

本当はいけないんだけど……獣医さんごめんなさい。