ベトナム風いちごみるく | Lovely Yummy Sweets!

ベトナム風いちごみるく

大好きないちごミルク。

ベトナム風。



ベトナムいちごみるく

ベトナム風といっても大したことはないんですが。

普通のいちごミルクに練乳をプラスしただけ。


こないだ本屋で立ち読みした本に載ってたレシピをまねしました。

雑貨とかがいっぱい載っててすごいかわいい本だったんだけど……買いませんでした~


これ、すごくおいしいです!

なんで今まで練乳入れなかったんだろう。

甘くて濃厚で、幸せな味。

今までいちごミルクを作るとき、甘さが足りないときは砂糖かガムシロップを使ってましたが、これからは絶対練乳入れようと思います。


ベトナム……行ってみたいなー。

雑貨とかも昭和風でレトロなものが多いし、製菓材料や道具も充実してるらしい。

ベトナム料理も結構好きだし。ベトナムコーヒーも!

言葉が解ればなー。ベトナムの言葉ひとつも知らない。

映画で聞いたことがあるけど、なんか広東語っぽいイントネーションだった気がする。

勉強してみようか?でもすぐ挫折しそう……