2回阪神7日アンタレスSの予想 | 勝利の切符

勝利の切符

穴馬ワイドから穴馬3連単に変更です。100万馬券を狙いますよ。

こんにちは。


先週の桜花賞ですが、ジョワドヴィーヴルが果たしてブエナビスタ級なのか、トーセンレーヴ級なのか、はっきりしてしまったレースでした。ボクとしてはニューヒロインとして期待していたのですが、結果は6着。

しかもレース中だとか真相は知りませんが骨折休養となってしまいました。非常に残念です。


石坂厩舎はようやく結果を出しました。

かなりの期待馬でも結果を出せない厩舎でしたのでここも来ない方を選択したのですが、今年の桜花賞に限っては結果を出せて良かったですね。今まで石坂厩舎ということで出資を控えた会員さんもあまり気にしないでよくなったのでは?



今週は皐月賞です。

自分的には今年のG1はあまりいい流れではありません。

厩舎を狙うと騎手に走られ、騎手を狙うと厩舎に走られる、そんな感じです。

今のところ1番人気がグランデッツァ、2番人気がワールドエースのようです。

順番的にもサンデーRの2年連続、そして2週連続のクラシック勝ちはないような気もします。ワールドエースが勝てば厩舎も2週連続ですしね。


ネオユニヴァースをグランデッツァはイメージが被るので2冠くらいはありそうな気もしますが、中山の大外枠はどうなんだろう?まだG1勝ちのない平田厩舎はどうなんだろ?


いずれにしと縛りで1番人気馬は買えないので検討のし甲斐がありそうな皐月賞です。




では本日のレース。

阪神のアンタレスSだけにします。


ここは人気よりも混戦だと思います。

普通に考えればニホンピロアワーズとゴルトブリッツのどちらかは外せません。

次のグループでもシルクシュナイダー、トーセンアドミラル、グリッターウイング、マイネルオベリスク。

この中で連対馬が出ると思います。

あとは先行してどうなのか?枠は外がいいのか、内がいいのか?そこをどう読むかです。


印的には

◎ニホンピロアワーズ

○ゴルトブリッツ

▲シルクシュナイダー

△グリッターウイング

△マイネルオベリスク

注ダイシンオレンジ


上記のようになります。



買い目は


■阪神・アンタレスS

複勝

5  3000円

16 2000円


合計5000円



グリッターウイングも悩んだのですが岩田騎手から四位騎手への乗り替わりでマイナス。逆にダイワイレンジはデムーロ騎手への乗り替わりがプラスと読みました。


明日に繋がるようにここは的中しときたいと強く願います。