快適家スロ生活♪への道 ホール化編 | 家スロで裏モノがペカ!&キュイン♪

快適家スロ生活♪への道 ホール化編

前回までの話に沿って、

欲しい台を購入し、周辺機器を揃えて、

さー打つぞ!!!になるワケだけど・・・

やはり打つ環境は

出来るだけ快適にしておきたいっ!

長時間打つコトが可能で、

しかもホールっぽい雰囲気を出そうと思うと・・・

三段カラーボックスが必須である!!!



筆者も実機を買った最初の頃は、

床に直置きしてたんだけど・・・

リール窓部分が目線より下過ぎて打ち難いんで、

正直オススメ出来ないっ!!!

ダイゾーで100円の発泡スチロールブロックを4ヶ買ってきて、

その上に台を置けば、多少の解消は図れるが・・・

長時間の座りっぱはやはり腰に悪い!!!

こんな時、カラーボックスを横に寝かせて

その上に台を設置してあげれば、

ちょっとだけ位置が低いんだけど・・・

ホールで打ってる雰囲気に近くなる!

ちなみに・・・三段カラーボックスを利用するメリットは3つある!



その1 バリエーションが多くて安い!

おおよそ1000円未満で入手可能で、さらに組み立ても簡単!

そして、最近ではカラーバリエーションも増えてきたんで、

部屋の雰囲気にマッチしたカラーボックスをチョイス可能!

この方法は、初めて署長の家へ遊びに行った時に、

ニューハム助会館で教えてもらった方法なんだけど・・・

手軽な金額で劇的に打ち易くなったYo♪



その2 収納スペースが出来る!

当然のコトながら、カラーボックスは収納家具なんで、

その収納スペースをフルに利用するコトが出来る!

パチスロ関係の小物を入れるも良し!

交換用の基盤を入れるも良し!

雑誌を入れるも良し!

しかも、最近では・・・

インナーボックス FIB-27 オレンジ・ライトグリーン・ピンク・ターコイズブルー・ブラック・...


【カラーボックス横置き用】インナーボックス レザー調 LEK-27CB(ホワイト/ブラック/ブ...


※ ワシはアフィリエイト否定派なんで、上の商品をクリックしてモノ買ったりするなよー!

このように横置き用の引き出しも数多く販売されているんで、

嫁にアレコレ言われたら・・・

ちゃんとオマエのために収納スペース空けてるから!

と言えば・・・万事上手くいく!・・・ハズである。



その3 三段カラーボックス横置き2連結で、

    実機が丁度3台置ける!

コレが味噌♪

2台目を買ってしまったら、

雪ダルマ式に台数が増える危険性が高い中で、

まー何とか3台までは、三段カラーボックス2個で、

結構イイ感じで設置するコトが可能!!!

コレで、

ホールっぽさ★卍開

である!



その他、より快適なホールにするためには、

電源コードを一元管理しておきたい!

ホームセンターで売ってるテーブルタップを使って

家スロで裏モノがペカ!&キュイン♪-テーブルタップ

こんな感じで繋いでおけばどうだろか!?

今は、各コンセント口にスイッチが付いているヤツでも、

5個口のテーブルタップで1000円未満

3個口のテーブルタップで800円未満なんで、

比較的安価で台周りを綺麗に魅せるコトが可能!

余ったコード類は見えていると格好悪いので、

カラーボックスの後ろに全部這わせとけっ!



後は・・・ちょっとしたコトだけど・・・

ダイソーとかで売ってる

滑り止めシートも欲しいトコロ!

ハサミで自由に切れる大判タイプがオススメ!

実機はどうしても振動するモノなので、

動きや音を最低限抑えるために、

台の下や、パチスロの上に設置したデータカウンターの下に、

この滑り止めシートを敷いておくと良いだろう!



コレで、少なからず快適に

家スロライフを楽しむコトが可能である!



最後にネタだけど・・・

実機を買う時に、ホッパーは要らねー!と書いたが、

勿論、コイン不要機を使うのであれば、

完全になるゴミにしかならないって理由からだけど・・・

もうヒトツだけ理由があって、

ソレはパチスロ★大人の金庫化

ホッパーが無くなるだけで、

パチスロ内部に結構大きなスペースが出来る!

ココにテケトーな大きさの箱でも入れて、

嫁に見つかってはヤヴァイのを入れて保管しておく!

ドアキー付きの筐体だったら、

一応、金庫としての機能を果たすし、

何せ、嫁=基本的にパチスロには興味が無いので、

中身を確認するような嫁はまずいないっ!!!

まさに、アダルト★スペースである!!!



ちなみに・・・

ワシのアダルトスペース・・・いやいや、

筆者のParlor TERAKOYAはこんな感じ!

家スロで裏モノがペカ!&キュイン♪-パーラー

コレは去年の年末くらいかな!?まだLED化もしてない頃の写真だね!

ともかく・・・割と快適に打ててまーす!



最後に次回のまとめ編で終わります♪