先々週からたいした釣果もなく、ブログを更新していませんでした。

先週は第2機場、監視カメラ鉄塔右側でジャミのみ。

隣の常連の魚河岸さんは、大きなミシシッピーアカミミミドリガメ。

甲羅だけで25センチはある大物。

これだけ大物になるとかなりの凶暴で、試しにプラスチック製の仕掛け巻きを噛ませてみたら、仕掛け巻きが割れるほどの力でしたので、もし人の指でも噛まれたら・・・

この後、カメは自力でブリッジして起き上がって逃げていきました。


自分は先週の31日から10日の夜まで夏期休暇で、金曜日は寝ていましたが、土曜日は逆井へら鮒センターの5枚検量に参加。

しかし、あまりの暑さに具合が悪くなり、昼過ぎには帰ってきました。

それで、本日の日曜日。

2時に起きるも釣り場難民となってしまい、チーム手賀沼のメンバーにメールを送ると、せきろーさんから手賀川曙橋のオイルフェンスワンドにフィッシングライフさんと釣りをしてますとの返信で、様子を見に手賀川へ。

暫く様子見してると中ちゃんさんと御友人が見えて、piyochichiさんもマーちゃんさんも来るとの事で、自分も6時過ぎから釣りを開始。


チーム手賀沼フルメンバー+2となり、釣り場は満員。

チャンベや小マブがポツポツ釣れるなか、暫くするとせきろーさんの月光18尺に何かがヒットして、竿を立てた瞬間にズポッと音がして穂先を抜かれてしまった!

沖目に浮かんでるのを発見して、まだ魚は付いてるようで、右に左にいったりしてるので、piyochichiさんがリール竿で回収。

魚は外れてましたが、穂先は無事に回収できたので、買ったばかりの月光が無事で良かったですね!

きっと2回も折れたSHIMANO翼18尺の怨霊なので、せきろーさんの頭に黒い羽の魔除けを差してあげました!www

piyochichiさんは涼しい場所へと手賀川の浅間橋下に移動したので、自分も道具を片づけて様子見へ。

たしかに日陰で涼しいのですが、橋の高さから9尺が限界で、見てたら30センチほどのコイが釣れていました。

あの後は釣れたのかな?

釣果→チャンベ3匹

竿:がまへら紬19尺、バランス底
道糸:1.2号、ハリス:0.6号40×50改良スレ5号
餌:凄グル+綿グル