ずっちゃんが行く!

田舎っぺズースと母ちゃんと、時々しーさんのファミリー日記&ボランティア活動


テーマ:

こんつわ〜


昨日は30度越え。
今日は雨もチラホラ降って20度。


お家の前には綺麗な虹が出現🌈
{D153859B-21E0-4186-8444-5C3915A3BE2A}


梅雨入りしたのかわかりませんが、
温度差激しーって我がお犬達も戸惑う日々でございます。




さて、我が家は夏に向けて欲しいものリストを作ろうかな〜て思ったけど、


リストなんか作っちゃうと、とめどなくあれもこれも欲しくなって、こりゃ破産するわ。ってなるから作ってはいけないなと。


でもコレがあったら…あれがあったら…とシュミレーションしながら妄想に浸れるので、買わなくても欲しい気持ちだけでいるのも楽しい。笑


どっちやねん!


て話ですけど、



これだけは!
って、ずーーーーっとほしかった物をしーさんにオネダリしておりましたが、ウンウン言うだけで買ってくれない。


そんなら


買っちまえ〜( ̄∀ ̄)



って買っちゃったわよ〜


炉端焼きコンロ!
{08C29E37-E2A6-4781-B03E-372B5198ED0B}



コレで、ベランダ飯がパワーアップなのだニヒヒ


これは妄想では満足出来なかったから、行動に起こしたのであーる。フフフ〜
あ〜幸せ〜デレデレ



そういゃぁ、行動を起こす…


ってなかなか勇気がいる事だったり、尻が重かったり、周りの反応にビクったりしてそう簡単に行動を起こせなかったりしますよね…


この前のブログでもお話したんすけど、伸びるリードMAX伸び切らせて散歩してる飼い主と犬が、散歩コースで100%いるんじゃね⁈って大袈裟すけど、いるんすよ。

ちなみにオフリードもいますけど。


んで、


ほぼ

伸びるリード
MAX伸び切って
こっち向かってギャン吠え


なんすよ〜。


あの伸びるリードって5mくらい伸びるん?

だとすると飼い主から半径5mは危険地帯よね…

直径10m!


まぁ危険地帯の広いのなんのって!


ってそこがポイントじゃないですけど、


そーゆー飼い主に出くわすと、非常にムナクソ悪くなります。


んで、このブログに愚痴って、こーゆーことあったんよ〜ムキーなんて書いてる私自身にもムナクソ悪くなるんすよ。
グチグチ言ってんじゃねーよってね。


だから、



はっきりお伝えすることにしましたーちゅー



もっとリード短くして下さいー!
リード長いと迷惑ですよー!
近づけないで下さいー!


ってねピンクハート



そうすると、大抵の飼い主は


はぁ⁈


ムキー


ってなるみたいですけど、


私は我が子をしっかり守りたいので、グチグチコソコソしないでストレートにお伝えすることにしました〜( ̄∀ ̄)


って、前から伝えてますけどねニヒヒ


だからその散歩コースには誰1人犬友さんとやらはおらんです。笑


他にそこを利用する人達(子供も沢山います)に迷惑かからんよーにするのが犬飼さんのルールと思いますからね、煙たがられよーが、嫌われよーが、同じ犬飼としてルール守らんと!とゆーことは伝えねば〜!



って単なるオセッカイオバハンや!


あれ?行動を起こすって話したかったんだけど…




うちの犬達守るため!



っちゅーことす!


グラサングラサングラサン










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。