「聖徳太子」を復活させた男(20日・虎ノ門ニュース) | ZETA-WEB電脳市場

ZETA-WEB電脳市場

ミッション:インポッシブル/デッドレコニング
6/8(土)午後6:15
(WOWOW)

 

昨日は祝日で国会が休みだったので、

3週間ぶりの生放送『虎ノ門ニュース』。テレビ

今の国会を「暗黒国会」「真昼の暗黒

んでいる青山繁晴参議院議員。しし座

 

PKOの陸自隊員拘束 南スーダンで初

昨日まで「撤収しろ」と言っていた野党が

(与党が)「撤収する」と言ったら、

撤収するのはおかしい」と言い出す。ねこへび

国会議員になった意味を間違えている

党勢拡大、党利党略で

国会議員やってる人はもう辞めてくださいヨ」

とカメラ目線でえる青山さん。目

 

トラ撮り!】を見ていたら、驚き。カメラ

聖徳太子」を復活させたのは、

青山議員だったとは……えっ

文部科学省の役人を説き伏せ、

(自発的に)謝罪まで引き出した。グッド!

 

国会議員が官僚相手によくやるように

怒鳴り散らしたら、お終いなんです

そうしたら屈服する振りをして、

絶対言うことを聴かないですから

人間には誇りがあるんで…

……深い言葉だと思った。得意げ