フグのカットウ釣り! | チョチョデパイデポン♪

フグのカットウ釣り!

おはようございます!

本日は、波も穏やか、べた凪な鹿島の海です。

オートバイ屋の伊藤です。


12月6日、大潮3日目

茨城県鹿嶋港の幸栄丸さんに、

フグのカットウ釣りをしてきました。


チョチョデパイデポン♪


今年の初夏から、始めたカットウフグ

まだまだ修行中です。

いま、メインで使ってるロッドは、アルファータックル

夢人フグカットウ150です。

バットが強く使いやすいですうお座

ほとんど色で買っちゃいました(^o^;)
チョチョデパイデポン♪

前半は、アタリが少なく渋かったです・・

中盤もアタリは、ポツポツで、合わせのタイミングも

なかなか掴めず苦戦しました。

しかし、隣の釣り人は、アタリも多くコンスタントに

釣り上げていました。「くやしーです!」by(ザブングル加藤)

おもりの色とか誘い方とか、合わせ方とか、

色々あるのですが、経験不足ですね。


後半、調子もつかめてきて、なんとか、巻きかえしましたが、

それでもやっぱり納得いく結果では、ありませんでした。

竿頭とれるように頑張らないと!

ちなみに、一緒に行った榎○さんは、

竿頭の86匹

自分は亀頭?の56匹でした。
チョチョデパイデポン♪

このネットがなかなか優れもの!

市販では、売ってません、お手製です。
D○ELの長谷○さんのアドバイスと材料を調達

していただいて、作りました。
チョチョデパイデポン♪
この日、幸栄丸に、大魔神佐々木さんが、

ヒラメを釣りに、奥さんの榎本加奈子さんと来ていました。

ちょっとだけしゃべりました。(笑)
チョチョデパイデポン♪

家に帰ってからフグの処理をしました。

今回は、あまり大きい型がありませんでしたね。

でも、味は、抜群!です。

早速天ぷらとフグの薄造りを頂きました。

天ぷら最高!
チョチョデパイデポン♪

今週末は、釣り忘年会でまた、幸栄丸さんに

行きます。

去年は、ヒラメでしたが、今回は、カットウフグです。

釣果は、またブログにアップ致します。


バイク屋の伊藤でした。ww


読んでいただいて、有り難うございます。

できれば、ポチッと下記の人気ブログランキング

投票と書いてある所を押して頂けると

有りがたいです目
人気ブログランキング投票お願いします。


人気ブログランキングへ ←ブログランキングの投票お願いします



バイクショップ ZETA-ONE →http://zeta-one.com/