原油ベアETN(2039)/原油ブルETN(2038)と5/24サミット警戒期間 | 昭和56年生まれが株FXとか原油とかに投資するブログ

昭和56年生まれが株FXとか原油とかに投資するブログ

気づけばもう40歳になろうとしている
20歳のころから大して変わっていないのに

サミットが行われる。だから東京駅のロッカーが使えなくなる。
全国的に特に首都東京では厳戒態勢。という話が連日流れている。
サミットは確かに開催国の威信もあるから事件が起きたら大変だけど、東京と伊勢はだいぶ遠いんだけどなぁと思う人も少なくないだろう。過去に海外からみで大事件はあまり起こったことがない日本。
島国だからなかなか入ってきにくいし、単一民族だから目立つというのもある。移民も少ないし。無事に終わることを祈りましょう。
ということでサミットもあるので、比較的リスクオフな空気が漂っているかと思うわけです。

ダウ17492(-8)→材料ない中では耐えているけど下抜けしそう。逆に材料が出れば上とも言えますが。順当にいけば下。
ドル円109.33→徐々に下値を切り下げる展開。形的には105円を目指したところから110円達成したし、折り返しても不思議ではない。買いは短期でいきたい。

日経はもうちょいでひらくけど、円高だから売りかな。16500守れるかが肝。昨日同様長い下ひげがつくなら一回は上にいくかもだけど、為替的にはつらいか??

原油先物48.07→材料出尽くし感で高止まり。このまま材料がなければ調整入りそうだが。材料がいつどこででるのかわからないのが原油(笑)

原油ベアETN(2039)昨日終値13880→先物的には買いなんだけど高止まりが長いのであんまり強くあがらなそう。こちらは買うなら一回下に抜けないと買いづらい。
原油ブルETN(2038)昨日終値1003だけど今日は下げ模様。もう一回700台にはいったら今度こそ買いにしようかな。

暑い日が続きます。。