浅草ランチにむぎとろカレー@浅草むぎとろ | 昭和56年生まれが株FXとか原油とかに投資するブログ

昭和56年生まれが株FXとか原油とかに投資するブログ

気づけばもう40歳になろうとしている
20歳のころから大して変わっていないのに

立ち読みしていた本で上野浅草グルメみたいなやつを買った。なんか自分の知らない裏観音の店が気になったもんで。
せっかくなのでおいしそうなところはどんどん行くことに。
その第一弾として、知ってはいたけど言っていなかった浅草むぎとろに。

こちら本店は駒形橋の方にある江戸通りのお店で結構高めというかいい感じのセットが出てくるお店。
今日行ったら30分待ちと言われるわ、目的のむぎとろカレーはおいてないわでびっくりしたけどいつかは行ってみたい。混んでたな~

むぎとろカレーがあるのは浅草むぎとろの雷門店で、こちらは雷門の目の前と言ってもいい立地。
そのわりに今ままであるのに気づかなかったんだからびっくり。
観光案内所の道向いにあります。
雷門からまっすぐ駒形橋にのびる道を見たときには向かって左に観光案内所、そして右側に浅草むぎとろって感じ。

アンテナショップ的な感じで、お土産がお店の半分を占めていて、奥にカウンターがあってご飯が食べられる。お酒もあったけど、むぎとろ500円、むぎろとカレー800円、豚汁300円とかを食べるところなのだろう。

結構目立たない感じで(浅草寺と逆側だからというのもあるだろうけど)カウンターが混んでいることは少ないと思った。日曜の15時だからかな?いや本店は30分待ちだったし。。
意外な穴場として、ご飯を食べるにはいいのかも。