スマートフォンの販売は大変~なんですって | 【新築専門の引越】、0円引越を立ち上げた男の次なる仕掛けがコレ!

【新築専門の引越】、0円引越を立ち上げた男の次なる仕掛けがコレ!

引越業界、不動産業界に大きなインパクトを与えた『0円引越』から2年半、
延べ5万件を超える引越しを見てきた経験上、今の引越業界には絶対に出来ないのが【新築専門の引越】です。
私たちは今回、敢えてその専門部隊を立ち上げてお客様の新居に対する想いに応えます!



こんにちは。
『0円引越プロデューサー』の合田英樹です。





今回は『引越』のことではないのですが、さっき打ち合わせしたことを書きます。




今朝、携帯ショップを複数展開している昔からの知人から電話がありました。




その知人曰く、


「最近のスマートフォンの普及で頭を抱えている」とのこと。





一般的には、


「買い替え需要の喚起もあって、嬉しい悲鳴でしょ?」


って思ってたのですが、なかなかそうはいかないらしいです。






「従来の携帯よりも説明時間が倍に増え、売った後にもフォローする必要がある。」んですって…




iPhoneを例にとっても確かに、初期設定などは慣れないと大変です。








それもあって、大手の量販店でも初期設定や使い方などを【有料】で扱う所もある様です。



私の知ってる個人の電話売り屋さんも、


初期設定、希望の無料アプリを幾つか落とすまでのことでお金を取ってましたから。





「そこも商売なんやなぁ~」


って思いつつも、





「逆手に取ったらイイやん!」


とも思ってたんですが…








その知人、私にこう言いました。




「合田さん!スマートフォンの説明と初期設定などの面倒なコトを請け負ってくれません?」

「そんな部隊をウチに入れられませんか?」




要するに、自社でスタッフの教育をする手間とお金を、一括してアウトソーシングしたいらしくて…





請け負いになるのか、スタッフ派遣になるのか…





法的な裏付けも必要でしたので、少し時間を頂くことにしました。







意外とコレをされている会社も今は多いんでしょうけど、


私自身は他の業界を掻き回してお客さんの利便性を上げるのが好きな人間です(笑)






少し違うスタンスで取り組めないか考えてみることに。





私が説明に回るコトは出来ませんが、今とは違う内容で受注するのも悪くないかな?


って思った時間でした。



photo:01



今日の日経から



今回は全く引越しとは関係無い話しでしたねあせるあせる



読んでくださってありがとうございました。









iPhoneからの投稿